ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

ファミコン探偵倶楽部・リメイク

2021-06-16 05:52:00 | ゲーム
発売日に買いそびれてしまいダウンロード版でいいかなと思ってたけど、Amazon特典の豪華ブックカバーが欲しくてメルカリで美品が出品されてたから我慢出来ずに購入。



今月は誕生日月だから自分へのご褒美的な感じ?(笑
今はレッドシーズプロファイルをプレイ中なんで、プレイ開始はまだ先になりそうだけど無事に買えたんで一安心。

ファミコン探偵倶楽部は続編の「うしろに立つ少女」は以前スーパーファミコンで書き換え専用だったかで一度リメイクされてます。勿論プレイしてクリア済み。

初代はディスクシステムだったから「消えた後継者」に関しては何年振りのリメイクになるんだろ?
昔ながらのコマンド式アドベンチャーだけど品質に定評のある任天堂だから、登場人物も魅力的でストーリーも面白く、未だに根強いファンがいる名作ゲームです。

今回のリメイクに関しては買うの前提だったから前情報をほとんど頭に入れないで遊びたかったからプレイするのが楽しみです。

「うしろに立つ少女」は大体ストーリー覚えてるけど「消えた後継者」に関しては流石に覚えてないから今回は両作品リメイクされて嬉しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿