ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

真・女神転生V②

2021-12-22 19:38:00 | 真・女神転生V
購入日から黙々と進めてる真・女神転生V。



主人公のレベルも49まで上がり、プレイ時間も50時間オーバー。レベルが上がると色々な悪魔を作る事が出来るからレベル上げも苦にならないぐらい楽しい。元々レベル上げの作業自体好きだからかもしれないけど。ほぼ同じ時期に購入した黎の軌跡が完全に積みゲーになってしまったのは内緒。

今作に出てくるフィン・マックールが格好いい。

もしかして神話に絡んでくるキャラクターかな?と思いググったらクー・フーリンと一緒でケルト神話に出て来るキャラクターだった。どんな物語か知りたくてケルト神話を調べてみたら面白いです、ケルト神話。こういう神話を元にしてるキャラクターのバックボーンを知ると何も知らないで楽しむより楽しさが倍増するから面白い。早く仲魔にしたい。

あとはDLCでしか仲魔にならないアルテミスとクレオパトラを購入。




アルテミスの固有スキル「銀河烈星拳」だけど…

完全にペガサス流星拳だった。

物理系ではヨシツネと同等かそれ以上のポテンシャルを秘めてるアルテミス。伊達に有料DLCでは無い。クレオパトラは現時点のレベルではまだ勝てないからもう少しお預け状態。
レベル40で作れるようになったアリスを速攻で悪魔合体。

もう少し高レベルで仲魔になると思ってたけど以外に早かった。
あとは女神・イズンのクエストを終わらせてイズンの特殊合体を解放して作成。


赤ずきんちゃんをモチーフにしてるんだろうけどイズンは見た目も可愛いし、能力も優秀でみんな使うのも納得。待機モーションも良い感じで今作で人気が一番あるキャラクターじゃないかな?
早くクレオパトラを倒せるようになって仲魔にしたいけど、パーティー編成に悩む…誰も外したくないけどファイナルヌードは使いたいじゃないですか。

余談ですがSwitchのJoy-Con(左)がスティック修正してもたまに勝手にキャラが動くから、メルカリに出品されてたパープル色のJoy-Conを購入。右はいらなかったから単品で出品してくれるのは助かります。

真・女神転生V結構クリアまで長そうだからしばらくは他のゲームやる暇は無さそうな感じ。

高低差のある複雑なフィールドだけど、頭を使って探索するのも今作の醍醐味のひとつ。


Switch所持してて、メガテン経験者かペルソナ好きにもおすすめです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿