僕の細道

ランチ@レピシエ[名古屋/千種区光ヶ丘]

先日、職安からの帰り道に、店の前を通りがかったので入ってみました。庭やテラス、そして天井の高い店内は、いかにも女性好みに作られています。店内はほぼ満席でした。2階なら空席があると言われましたが、テラス席を選びます。折角のいい天気なんですもの、出来るなら外で頂きたいですよね。

パラソルの下で、ランチ用メニューを開くと、流行の「カフェめし」が並んでいました。注文したのは「カレーランチ」(Y1200)。カレー+デリ2品+サラダ+デザート+紅茶のセットです。デリ(いわゆる、惣菜)は、6種類の中から2品を選べ、デザートは3種、紅茶は4種の中から、それぞれ1品を選択できるようになっていました。と、言う訳で、頂いたのは
・南仏風野菜のトマト煮カレー ラタトゥイユ風の野菜の煮込みが、ターメリック風ライスに乗せられスープ状のカレーソースが添えられています。
・デリ1/ジャガイモのアンチョビマヨネ、ーズ和え
・デリ2/ベーコンとアスパラのソテー
・ガトーの盛り合わせ ミニケーキが数種類、盛り付けられています。
・アイスティー(白桃フレーバー)

料理が来るまでの間、手持ち無沙汰でしたから、店員とお客ウォッチングをしていました。う~~ん。「MINE」辺りを読んでいそうな、そんなファッションの奥さま方が、楽しそうに談笑しています。「家庭画報」な奥さまは、いませんでした。そんな訳で、職安帰りのオイラじゃ、場違いであったかと・・・、妙にやさぐれた気持ちの、一応奥さま(自称)な私でした。

肝心のお味は、というと、かなり不満の残るものです。見た目はおしゃれなのですが、味の深みがまったくなく、食べるほどに後悔が・・・。地雷を踏む覚悟で入店したとはいえ、一度「カフェめし」なるものを食べてみたかったとはいえ、でも、これでは悲しすぎる~~~!おまけに、アイスティーのいかにもな人工香料の臭いが、いつまでも強烈に残って参りました。

すぐに、近くのスーパーにあった、ドライジンジャエールを一気飲みし、傷心のまま帰宅。夕食用にカレーを作って復活しました。

#なお、私は、着香茶(=フレーバードティー)が嫌いなので、
#この「報」は、あまり参考になりません・・・?

店名:L'EPICIER(レピシエ)名古屋店
住所:愛知県名古屋市千種区光ヶ丘2-15-25
電話:052-721-9816
定休:第1・第3火曜
営業:10:00~19:30(LO.19:00)
道案内:「市バス・光ヶ丘又は猪高車庫行きの、光ヶ丘停」の、すぐ近く。
駐車場:あり
HP: http://www.lepicier.com(レピシエの総合ページ)
http://www.lepicier.com/shop/shop.php3?ShpCD=tk02(名古屋店案内)
Memo:HPでの情報と、店で配布していたリーフレットとでは、営業時間や定休日に違いがありました。ここでは、最新情報と思われるリーフレットの方のデータを記載します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事