僕の細道

漁師料理@魚魚丸[静岡県/沼津漁港]

3月某日昼、西伊豆ツーリングにへ行った際、往路途中に寄ったお店です。

沼津漁港の河岸に何軒ものお店が連なっているなかで、ひときわ呼び込みのオッちゃんの威勢が良かったので、入店してみました。

入口には鮮魚が並べられ、表のショーケースには食品サンプルが飾られているので、たくさんのメニューがあっても選び易いです。また、店内では壁のあちこちにお品書きが短冊状に貼られています。店の飾り付けは漁師の居酒屋風といった感じでしょうか。

店内はたくさんの人で賑わっていました。大半が観光客のようでした。

我々はお昼ということもあって、地魚の握り寿司(¥1,500×2)を注文しました。中身は本マグロ、アオリイカ、甘海老、しらす、金目鯛、平目、太刀魚、鯵です。(名前が違っていても許してね。m(_ _)mペコリ)一つ一つのネタに名札があったらな…。(-.-)ボソッ (切り身は解らん。)

あれやこれやと注文して一杯いきたいところですが…。地ビール、地酒類もいろいろとありましたが、夜に向けて自粛しました。(^^;周囲は各種定食や、一品づつ注文してそれぞれつまみあっていました。

たくさんメニューがあるので、何度行っても飽きない事でしょう。今度は夜に訪れたいお店でした。

店名:魚魚丸(ととまる)魚河岸本店
場所:沼津市千本港町101
電話:0559-63-8810
営業時間:11:00~22:00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事