僕の細道

カレーうどん@若鯱家[名古屋/極楽]

先月、雨振りの日に昼食で立ち寄ったお店です。ここは以前からメディアで紹介されていたので、一度行きたかったお店でした。

駐車場が離れている為、お店まで傘を刺して1~2分歩く。<店内はカウンター8席とテーブル席12席で厨房には主人夫婦とパートのオバちゃん、バイトにに~ちゃんの4名が忙しなく動いている。

このお店は名古屋カレーうどんの元祖と言われている。名古屋のカレーうどんは他の地域と違い、特徴が有り、汁がころうどんの様にどろ~っとしているのだ。以前「ズームイン朝」NTV系でその特集(名古屋のカレーうどん)をしていた。

で、味の方は多少ダマが有ったが、濃くが有り手打ち麺とよくからまり、ダシが効いていた。
私以外の注文も殆どがカレーうどんで有った。(中には常連さんの類いも見られた。)主人は結構煩そうな人に見れたので、お客さんは皆静かで遭った。

注文してから、目の前に出されるまで暫し時間が掛かるので、一人で入るとその緊張感は憂鬱であった。(TVが放映されていたので、少し気が紛れたが・・・。)

美味しさって味だけで無く、店の雰囲気も重要である。
緊張して食べるのは美味しいさを半減させる。
このお店はよくメディアで紹介されているので、一見さんが多数訪れ、嫌な
思いをしたのであろう。

店名:若鯱家
場所:名古屋市名東区極楽通3-47
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:水曜、第2、第4火曜
電話番号:052-703-6811
駐車場:7台
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事