僕の細道

うどん@きよひら[名古屋/西区]

今週、月曜夜にチビを実家に預けてあったのを迎えに行った際に義母、嫁、チビ、私で食べて来ました。嫁とチビは二週間連続となります。

私はカレーきしめん。
嫁は味噌ラーメン。
チビはうどん。
義母はあんかけうどん。

「カレーきしめん」というのは初めてだったので、楽しみでした。平たい麺が、カレーによく絡み、美味しかったです。ただし、時間が過ぎると、グッタリしてしまうので、早めに食べることをお薦めします

「味噌ラーメン」は、スープは非常に美味しかったです。でも、麺は食材屋からの外注麺なのか、ボソボソの中華麺で悲しかった。

「うどん」は、見た目は濃いけど、意外といけた。麺は、随分腰があり、ちびが難儀して噛み千切っていました。

「あんかけうどん」は、私は試食せず。

この店は、今夜コンビニの本棚に置いてあった「名古屋の味」なる雑誌に掲載されていました。何でも31年の老舗らしいです。駐車場もあるし、意外と穴場かも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事