白の中。

とあるウディターのゲーム制作記録

ver.1.04更新

2016-01-18 17:24:08 | シュガーの小冒険
いつも修正やら更新やらばかりですみません。
ver.1.04への更新が完了しました。

〈更新内容〉
・誤字を修正
・魔法に状態異常付与の説明を追加
・ボス戦を飛ばしてイベントが進行してしまう不具合を修正

ダウンロードはこちらからお願いします。
既に旧verをダウンロードしてくださった方は、お手数をおかけしますがver.1.04をダウンロードした後、旧verの「Save」フォルダをver.1.04のフォルダ内へ移動してください。

また、今回からデータファイルの形式を変更しました。
今までは、イラストからマップデータから全部まとめて「Data.wolf」というファイルにして配布していました。
ですが、ver.1.04からは

こんな感じで小分けにしました。
この形にすると、修正を行った箇所に該当するファイルのみをパッチとして配布する事ができるので、とってもスマートです。
パッチの配布は、こちらで行う予定です。
まだ修正するつもりかい、というツッコミはなしで……グヘェ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
【ネタバレ注意】バグ修正ありがとうございます (Unknown)
2016-01-19 22:14:42
早速のバグ修正ありがとうございます。
ver1.04をダウンロードし、無事クリアしました。
全体を通して、ボスより雑魚敵に苦戦しました。
敵キャラクタ―を含めてキャラクターが可愛らしく、ギャグ調のストーリーも楽しかったです。
また、各キャラクターに魔法の属性を割り振っていましたが、シュガーとアリッサは魔法力が低いせいか、弱点をついてもあまりダメージが通らなかったのは良い思い出です(笑)
また、バグがありましたので、報告します。
・シュガーの家でシュガーの帰りを他の3人が待つ場面ですが、キャラクターの配置がおかしいです。(ベッドの隣にシュガーを含めてパーティーメンバー4人がおり、マップ左上にレモーネが別にいます)
・シュガーがラストダンジョンに残り、他の3人が移動したあと、ショコラが3人の精霊と会話しております。(会話の内容から、ショコラではなく、会話しているのはシュガーではないでしょうか)

また、質問なのですが、ギルドの依頼で最後にくるものは、どのようにしたら、進められるのでしょうか。(攻略は別の場所へ問い合わせが必要でしたら、申し訳ありません。)

長文になり、申し訳ありません。
これからもがんばってください。
返信する
Unknown ()
2016-01-20 20:40:50
クリアおめでとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。

ご報告頂きましたバグについては、ver.1.05にて修正致しました。
よろしければバージョンアップして頂き、本来のエンディングをお楽しみくださいませ。

ご質問につきましては、「どこで最後の依頼の魔物と戦えるのか」ということでよろしいでしょうか。
もしそうでしたら、依頼文の「フレーバーシティの西」というのが僅かばかりですがヒントとなっております。
フレーバーシティ西のあるマップを探索して頂けると、その魔物と出会える場所へ続く道が見つかるかと思います。

ご感想・ご報告ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment