白の中。

とあるウディターのゲーム制作記録

1.09更新

2016-07-15 21:30:50 | シュガーの小冒険
シュガーの小ぼうけんをver.1.09に更新しました。
更新内容は次のようになっております。

〈ver.1.09更新内容〉
・マップを修正
・レシピの設置ミスを修正
・テキストミスを修正
・read me及びスタッフロールの記載ミスを修正


今回初めてシュガーの小ぼうけんをダウンロードされる方は、こちらよりver.1.09フルパッケージをダウンロードしてください。

既にダウンロード済の方は、こちらからアップデートパッチをダウンロード頂けます。
アップデートパッチをダウンロードされた方は、パッチファイルを本体のDataフォルダ内へ移動し、上書きしてください。
パッチファイルの移動ができましたら、Game.exeを実行し、ver.1.09へのアップデートが正常にできているかご確認をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくプレイさせて頂きました! (大森久仁夫)
2016-08-20 22:47:30
シュガーの小ぼうけん(Ver.1.09)、楽しくプレイさせて頂きました!

調査系以外のクエストを全て制覇してからラスボスに挑んだので、
ラスボスが弱く感じたのが少し残念でしたが(最終クエストのボスは
裏ボス的な位置づけ?)、シュガーの明るいしょーもなさ(褒め言葉)と、
他のカルテットたちのやり取りが、最初から最後まで楽しかったです!

レモーネちゃん、最初は嫌な性格のお嬢様キャラっぽく見えましたが、
シナリオが進むにつれて、どんどん、みんなをまとめるタフな常識人に
なっていく(と言うより、ならざるを得ない?)のが、印象に残りました。

普段のストッパー役はアリッサですが、アリッサが姉のことで見境が
なくなると、レモーネちゃんが上手くまとめる感じが良かったですね。
カルテット4人が「誰ひとりとして欠かせない」雰囲気が出ていました。

使い魔たちも、最初はイロモノっぽいなと思っていたのですけれど、
少しずつ愛着が湧いて、ラスボス撃破後のシーンでは感動しました!


また、探索していて気付いたバグがあったので、報告させて頂きます。
今さら感が漂うかも知れませんが、もし必要であれば、ご確認下さい。
(※ちなみに Ver.1.09 で、当方のプレイ環境は Windows 7 です。)

ピンクポップタウン シュガーの家
 ・左上の暖炉の中に、めり込んで移動できてしまう。

グリーンビタータウン アカデミー
 ・1階の各教室の黒板の脇にある掲示板に、めり込んで移動できてしまう。

 ・クエスト「恐怖、学校の怪談」(Part. 1)のみ入れる部屋で移動がおかしい。
  1. 左下あたりの床の上に置いてある本全部の裏側を通れる
  2. 真ん中の右あたりの本棚の上で横になっている本を通れる

フレイの家
 ・地下1階の扉に、見張り番の猫がいても普通に入れてしまう。

 ・2階の部屋のうち、植木鉢に「3」とある部屋のテーブルの上に置いてある
  ティーカップの上を歩けてしまう。

 ・4階の下り階段すぐ脇の花瓶を歩けてしまう。花瓶から階段を下りられる。

バグ報告は、以上です。


最後に。明るくて愉快なゲームの制作と公開、ありがとうございました!
返信する
Re:楽しくプレイさせて頂きました! ()
2016-08-20 22:52:49
コメントありがとうございます!
キャラ作りはかなり力を入れた部分なので、温かいご感想を頂けてとても嬉しいです!

ご報告頂きました点については、なるべく早い内に修正したいと思います。
ありがとうございました!
返信する

post a comment