身近な風景写真2

安物買いのデジカメライフ

スズメ 5月2日

2020-05-17 22:08:50 | 日記

Lumix GX7mk2 EF-S 55-250mmF4-5.6STM

緊急事態宣言解除により、今日は閉鎖されていた久末ダムの駐車場が開けられていました。野球場やテニスコートなどの有料施設は5月20日からとのことです。

今日はクロスビーの12か月点検で、代車にイグニスを借りました。ディーラーから家までと、資源ごみ収集場所まで運転しただけですが、乗れてよかったです。クロスビーに比べると座面の高さとフロントガラスの傾きは普通です。ボディは高さがない分、しっかりした感じはしました。エンジンはターボじゃないので2千回転くらいのトルク感はちょっと劣ります。4気筒ですが実用エンジンという感じで、あまり良い音はしません。

この1242㏄の4気筒エンジンはスイフトやソリオにも使われていて評価はよいですが、1000㏄3気筒(非ターボ)がほしいです。マイルドハイブリッドと5AGSで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿