身近な風景写真2

安物買いのデジカメライフ

スズメ 5月2日

2021-05-22 21:05:28 | 日記

Lumix GX7mk2 OLYMPUS 75-300mm 1:4.8-6.7II
今日は楽天のSIMを引き取り、手持ちのモバイルルーターにセットしました。APNの名前などを入れてセットして何度か再起動してたらつながりました。これでOKかと思いましたが、その後接続が不安定です。電波が弱いようで、ルーターのモニターのアンテナが1本だけでした。室内でアンテナ2本になるところに移動して稼働中です。一応サービスエリア内なのは確認してましたが、結構厳しいです。次月のスマホのSIMを1GBに下げようかと思ってましたが、この感じだと3GBは確保していたほうがよさそうです。
それと、SIMカードは切れ目があってnanoでもmicroでも対応可能でした。モバイルルーターがmicroでしたので、microのところでくり抜きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿