身近な風景写真2

安物買いのデジカメライフ

クサシギ 5月3日

2021-05-30 21:21:00 | 日記

Lumix GX7mk2 OLYMPUS 75-300mm 1:4.8-6.7II
購入したNECのモバイルWi-FiルーターMP02LNに楽天のSIMを刺してみました。SIMを押さえる金具がなかなか固定できず、嵌めるだけで20分ぐらい奮闘しました。楽天対応製品だけあって、すぐに電波を拾って使用できるようになりました。しばらくして、ふとルーターのディスプレイのアンテナが5本になっているのに気づきました。さすが楽天対応品と思っていたら実は電波が弱いためにauのパートナー回線につながっていたのでした。パートナー回線では月5GBまでで、超えると1Mbpsになります。仕方ないので楽天の回線が(数年後に?)よくなるまでNETGEARのモバイルルーターを使うこととします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿