遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

花見の時期のはずだが

2011年03月31日 | 
お晩でがんす
先日暫くぶりでチョキチョッキさん店舗へ寄った
矢張り春だなと感じた
それは窓絵がお花見に成っているからだ、かわいい小学低学年らしい女の子が二人でお花見をしている
それはあまりにも幸せそうな絵だ
もうすぐ桜前線が来るだろう、東北へはいつ桜前線が行くのだろうか?



世界が注目している日本の復興がどのくらいでできるのだろうか、毎日色色な専門家と言われている人がTVに出ている
津波も見ずに、又会いもせず、現地も見もせず、暖かい部屋で美味しいものを食べて、出演料を戴いて
災害のいろはを語る、、、、、本当にそんなんで災害の復興や救済や支援ができるのだろうか?
何故現地へ入ってその豊かの資産の中から何かを出さないのだろうか?
そんなもどかしさと、何おかいわんやと思う気持ちは全ての人が持っているのではないか?
勿論自分も大した事は出来ないだから知人に直接送り込んだ
救援物資が山のように逢ってもそれが分配できない、、、、平等に出来ないから、、、、道がないから、、、、
何を言っているのだろう?アメリカは、アメリカから持ってきたものを3日目には現地に直接届けた
日本人の悪いところだ、雨の日に傘は貸さない、、天気の日には必要がないのに、
全て平等になんてできるはずがない、被災者だって余れば隣に上げるそれは非常時ならば直の事であろうに

桜の時期には少しは落ち着いて、来るのかもしれない
本当の春が早く来る事を祈りたい
明日は救援物資の第二陣を現地へ送ろうと連絡をとっている

それはそうとチョキチョキ旦那がどうも体調を崩しているらしい
人間年をとると誰でも部品が壊れるところが出てくる、だから定年が有るのだから、、、、、、、
医師の言う事を聞いていれば90%治る病気らしいから、、、、、、
Sさん頑張れ、東北頑張れ、ついでに此の記事を読んでくださる方々、もう春だ元気で立とう

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幟竿 | トップ | 行者大蒜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は必ず来る! (チョキ・チョキ)
2011-04-01 15:40:30
今月も窓絵を載せてくださって、有難うございます
これを書く前は、すべて世の中は平和で、こんな災害が起こる事なんて、想像も出来ませんでした
今朝、ウォーキングしていましたら、いつも行く、神社の裏にある山に河津桜が3本咲きだしていました
毎年、毎年を見れると思っていたのですが、、、
津波にさらわれた方達も、今年桜が満開の中、家族と過ごす事が出来ると思っていたでしょうね

桜を見ながら、私もダンさんと来年も見られるよう頑張ろうと思いました

被災した方も、何年かしたら、新しい生活や、希望を見いだしていて、桜吹雪の中、花見を楽しめたらな~と思います
やっと連絡が取れたお友達も、頑張って生きて欲しいですね

柴田トヨさんの詩のように

 くじけないで 春は必ずやってくる




返信する
花見 (遊童子)
2011-04-02 09:23:53
チョキチョキさんコメントありがとう
そうです「春は必ず来ます」そう信じていますしそう信じて頑張ってこられたのです
色色と挫折の材料は人生の中で沢山ありますし此れからも出会うでしょうが
お互いに頑張ってやりましょう。
[情けは人のためならず]と言います
大きな連鎖が巡って必ず自分の所へ来ると信じています

ダンさんの件も同じです
信じていれば必ず救われます、春だ希望だ、、、

ではまた



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事