遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

秋の一幅

2017年08月29日 | その他

おばんでがんす

色色と思うことが有って、そして色々と思う事が次々と出て来て眠れたり眠れなかったりしている

どうしても昼間寝たくなって寝てしまうと、その後遺症で夜眠れない、夜眠れないから夜中に下弦の月や星を見

たり、蚊に喰われながら虫の音を聴いたりしている、、、と又昼眠くなる、非常に悪循環だ

その悪循環を打破すべくちょきちょきさんへ行って見た、全く何時もと変わらない優しさで窓絵がし上がって

いる

野原に秋茜を追う子供、夏休みの終わりの追い込みの時なのだろうか、それとも最後の夏休みの日を満喫しているのか

もしかして網を掛けられたらこまる猫が逃げ出しているのか、振り返った柔和の顔は少年と仲良しなのだろう

底抜けに優しい作者の人柄が出ている作品だ

其れにしても栄養状態の良い猫だ、飼い主に、、、、、、

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  燻製 | トップ | 秋一番の味覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月もありがとうございます (チョキ・チョキ)
2017-08-30 10:43:10
夏も終わりなろうとしています
師匠の長い夏も終わりましたね
夜中の散歩も、そろそろ終わりにして、ゆっくり休んでください

私もやっと孫から解放してもらえそうです
矢張り歳には勝てず、疲れました
今日の新聞見ましたか?
顔が分ら無い様で良かったです

>其れにしても栄養状態の良い猫だ、飼い主に、、、、、、
一言多いんだなぁ~
痩せていたら可愛くないじゃありませんか?
返信する
見ました (遊童子 )
2017-09-04 09:52:12
ちょきちょきさんへ
見ました、猫の親戚、、、、、、
もっとはっきり出てもらえた方が良かったのに
何も恥じ入る事も一つもなく堂々としていればよい

吉祥寺は、花の寺として有名ですね
あそこの和尚さんの墨絵はとても味わい深い絵です
私も一度描いていただきました
大切にしています
ああしたところでじっくりと描いて見たいと思っていますが、中中そんな機会に巡り合えません
隠居爺の密かなたのしみは遅々としていますが
知れでも死に迄に百か寺の揮毫は貰えそうです

では又
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事