夕張JAZZ喫茶店FIVEPENNIES

夕張JAZZ喫茶店FIVEPENNIESのジャズコレクション

Ryo Fukui - Mellow Dream

2016-03-31 03:21:34 | 夕張ジャズ喫茶店お気に入り音楽集

Ryo Fukui - Mellow Dream

 

学生時代にJAZZに出会い、夕張に帰ってきてからは札幌のJAZZライブハウスの「びーどろ」に通い、福居良(pf)、伝法愉(Bass)、福井良則(Drums)のピアノトリオで楽しませていただきました。
伝法愉さん福井良則さんが若くしてに逝ってしまい、つい先日、福居良さんがお亡くなりになって、追いかけるように3月29日に「びーどろ」の高森憲昭さんの訃報。残念!!!

私の青春、JAZZそして今現在の私の生き方を教えてくれた方々です。
ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

いつもリクエストしていた「willow weep for me」をもう一度聞きたかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御冥福をお祈りいたします (U子)
2016-04-07 19:50:10
私も新聞で訃報を見てびっくりしました。

北海道のJAZZ界には欠かせない存在だった福居さん‥‥。私が夕張を離れた後も福居さんの名前を見るたびにブルースターの事を思い出していました。

びーどろは昔、マスターに連れて行ってもらいましたね。当時20代前半の私にとっては、ものすごく大人の空間でした。もうあんなお店は札幌には無くなっちゃいましたかね‥‥。

残念です‥‥。

御冥福をお祈りいたします‥‥。
返信する
U子 (お知らせ)
2016-04-08 19:49:39
4月24日日曜日、午後1時と3時にイオン発寒店にて、娘がサックスとフルートのお友達とコンサートに出演させていただくことになりました!!

山本さんに少し近づけた?!まだまだ足元にも及びませんがσ(^_^;)少し近づけた?
嬉しい!!
返信する

コメントを投稿