夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

可能性

2021-08-20 | Weblog
どうやら開催するってことになるらしい東京パラリンピックで、選手の結団式ってのをやったんだってよ。そこで、人間の無限の「可能性」とかいう言い方が挨拶とかであったそうで。東京オリンピックの方じゃ、オリンピックやってスポーツの「力」を示すことができた、みたいな言い方してる関係者もいたそうだし。

ところで。東京オリンピックやってる間に、「万人」単位で新型コロナウイルスの新規感染者が出ちゃったよね。亡くなった人も大勢いたよね。そういう人たちが、もしも、無限の「可能性」だとかスポーツの「力」だとかいう言葉を聞いたら、どー思うだろ。もしも本当にそんなものがあるのなら、スポーツの「力」とやらで新型コロナウイルスに感染しないで済みそうなもんだし、感染しても無限の「可能性」のおかげですぐ回復しそうなもんだけど。

「可能性」とか「力」とか言っても、しょせん、オリンピックやパラリンピック関係者の「身内」の話で、身内の「外」の人、感染してしまった人や重症化してしまった人や亡くなってしまった人には、何の意味もない、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録 | トップ | 3回 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事