横浜隼人☆甲子園への道

ベスト18進出!!

5回戦 14-4Y校(5c)

24日(金)準々 ハマスタ
VS横浜高校 11:00

横浜隼人の秋。平塚学園戦。

2014-09-22 15:01:48 | スポーツ

いよいよ4強を賭けた大一番。2年ぶりの秋関東を目指す横浜隼人は平塚学園と対戦です。


9月21日(日)保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム
▽準々決勝

平塚学園2-1横浜隼人

隼000 010 000=1
平010 000 10X=2
(隼)梅澤、早川-福嶋

【三】後藤


《スタメン》
7後藤
6森山
5小泉
3大堀
8山口
4加藤
3高橋
2福嶋
1梅澤


(1回表)隼0-平
隼人は二死から小泉が右安で出塁。ボークで二進も大堀倒れ無得点。

(1回裏)隼0-0平
先発梅澤は先頭を二安で出塁させたが先制は許さず。

(2回裏)隼0-1平
一死から四球、一ゴで二死二塁から9番に中安。センター山口からの返球はタイミングアウトも
上手くタッチを掻い潜られ先制される。

(4回表)隼0-1平
先頭小泉が粘って四球、大堀死球で一、二塁から山口のセンターへ抜けようかというゴロをショート好捕。
二塁アウトで一死一、三塁から山口盗塁成功。二、三塁のチャンスを作るが連続三振で無得点。

(5回表)隼1-1平
一死から代打石川が死球。続く後藤が右越三塁打で石川の代走・岡田が生還し同点。
更に三塁のチャンスも後続倒れ同点止まり。

(7回表)隼1-1平
二死から9番早川がレフトライン際へヒット。レフトがファンブルする間に二塁へ(1H1E)。
後藤敬遠で一、二塁も神が中飛に倒れ勝ち越しならず。

(7回裏)隼1-2平
先頭が右中間を破る三塁打。一死からワイルドピッチで勝ち越しを許す。

(9回表)隼1-2平
加藤、高橋いずれも捕らえたが外野フライで二死。代打中三川が粘って四球で出塁。
代打下郡が中飛に倒れ試合終了。



う~ん・・・惜しい、悔しい
確かに内容的には安打数も平学の方が多く、隼人は押され気味ではありました。
ただ厳しい試合をワンチャンスで拾う事が出来る隼人ですから、同点で終盤に入った時点で
大いに期待したんですけどね・・・。残念

平学・高田投手、やはり素晴らしい投手でした。全く恐れる事無く、ガンガン直球で押してきました。
この秋、活発だった隼人打線を散発の4安打、10奪三振ですから敵ながらアッパレと言うしかないでしょう。


まだ1年生ですからね。今後も対戦機会はあると思います。その時は何とか攻略してほしいですね


ただ、打線が苦しむ中、隼人もよく守りました。
この秋は1年生の梅澤君が台頭。そしてエース早川君もベンチの信頼度から言うと頭一つ抜け出したかな?
という印象。大会を通じての安定感は見事でした。キャッチャー福嶋君の存在も大きかったと思います。正直言うと、夏にベンチ入りを果たした2年生は野手が多く、唯一の下級生投手相澤君も僅か打者数人に対した程度。バッテリーの経験不足は心配でした。そういった意味では収穫も沢山あった秋の戦いだったと思います。




地区予選を含め、多くの投手がマウンドに上がりました。結果を残した投手、力を出し切れなかった投手、それぞれいると思います。勿論ベンチ入りしなかった投手も含めここからが本当に伸びる時期です。個々のレベルアップ、チームの底上げも期待しています。



打線に関しても楽しみな部分は沢山あります。
昨日も4安打に抑えられましたが、良い打球は結構ありました。寧ろ平学より多かったかもしれません。

春、そして夏に、どんな打線になってくるか。
これは本当に楽しみです。



代打陣も含め光る選手は沢山いました。
例年の隼人を見ても秋と春ではレギュラーメンバーも変わってきます。

毎年必ずこれからの時期に大きく伸びる選手がいる証拠でしょう。

秋にレギュラーとして結果を残した選手でさえも、まだまだ安泰ではないという事です。
この競争がチームを強くしますからね。大変だとは思いますが、これからが勝負です。





そんな訳で今シーズンの公式戦は終了。
旧チームの春・夏を含めてですが、本当に沢山楽しませてもらいました。ありがとうございます

また来年。隼人球児たちの活躍を楽しみにしてます

がんばれ横浜隼人



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜し~い (元保護者会一会員)
2014-09-23 14:21:53
ゆうさん、毎度詳説ありがとうございます。僅差で本当に惜しい結果となってしまいました。地区予選の最初の試合は単身赴任先からの移動の関係で見逃しましたが、決勝戦までの皆勤賞を狙っていました。隼人球児のこれからの頑張りに期待して来春を待ちたいと思います。ゆうさんのオフシーズンの情報もどうぞよろしくお願いします。
返信する
上には上がいると痛感しました! (立花OB)
2014-09-24 09:17:31
こんにちは。おじゃまします!
先日の平学戦はお疲れ様でした!
平学の高田君、1年生であの隼人打線を
4安打ですか!いや、恐ろしいですね!
隼人さんにとっては、悔しいと思いますが、
高田君との対戦、体感できた事は
絶対プラスになるはずだと思います!
しかし、高田君といい、
母校にとっては、日大打線を3安打完封の
湘南学院の関野君といい、その関野君を攻略した
県相といい、上には上がいると本当に痛感しました!
悔しいですので、来春まで、お互い、
選手同士で競争しあって、厳しい冬の練習で
力を付けて、春もそうですが、
夏に笑える為に頑張ってほしいと思います!
ありがとうございました!
返信する
惜敗! (元気印)
2014-10-16 19:50:48
ゆうさんこんにちは!
見逃していました。すみません。

今から思い出しても悔しい一戦でしたね。
私は真剣に甲子園に行く準備をしていましたので、本当に悔しい。
回を重ねるにつれ高田君を捕え出していたので、何とか延長に持ち込めばとおもっていたのですが・・・・
本当にもったいない試合でした。

平学戦以来、山口君が練習試合でも外されていましたが、先週めでたく復帰。
山口君は、復帰戦第一打席にホームランと、この惜敗をしっかりと記憶にとどめ、夏は絶対にやってくれると思っています。
なんせ宗の継承者ですから・・・

福嶋君、森山君、神君も練習試合から外されているので「悔しいエネルギー」が充満してきているのではないでしょうか?

隼人の夏は3年主体なので、中三川チームの緊張する公式戦の経験値は高くない。この惜敗はきっと夏の肥やしになっています。
神奈川大会にまた新たな高田君というすごいピッチャーが出現しました。1度限りの真剣勝負、気持ちが強くないと勝てません。土壇場での逆転は生まれない。

この負けが気持ちを一層強いものにしてくれる!!
春の甲子園が無くなったのは正直つらいですが、夏に向けた野球の神様からのプレゼントです。

この冬越してどうなるか?
春も変わらず期待でっせ!!

返信する

コメントを投稿