びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

30年。

2007-09-27 01:24:06 | Weblog


明日は休養日♪

ここ何日かはけっこうハードだったので木曜日がちょっと待ち遠しかった(笑)


合宿に来ている全日本のメンバーなどは氷上に乗って練習をしているんですが、僕自身はまだ氷上には乗らず、陸上でトレーニングをしています



話は変わって・・・

実はおととい(9月25日)は両親の結婚30周年でした

ありえないことですが、当日はすっかり忘れていてあわてて昨日おめでとうと伝えました

両親とも知っていたことにびっくりしたみたいでちょっと照れてましたが、伝えるのが遅かったのでちょっとすねてましたけどね

たいしたことはしてあげらないと思いますが、何かしてあげられたらなぁって思います


父さん・母さん、30周年おめでとう

2人は尊敬できる自慢の両親です。


って、面とは向かって言えないのでブログで


さて、寝よ寝よ




そらさんへ~最近、本を読んですごくお会いしたいと思うようになったのは元格闘家の『須藤元気』さんですね

てぃあさんへ~僕は6回まで投げて2失点でした最初はストライクを投げるのに必死でしたよ

朋さんへ~肋骨大丈夫ですか!?笑えないのは辛いですね試合後のビールは最高に美味かったですよ

ハラマキ(妹)へ~久しぶりだねそうだよね、なんだか寂しいねぇ。ハラマキの分まで頑張るよ

あこさんへ~ホント野球は最後まで何が起こるかわからないです。だから楽しいんですけどねでも、ホント新鮮でした

しほさんへ~田中幸雄さんはホントに好きな選手なのでやっぱりショックですね。でもやっぱりベテランの選手はすごいなって思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★おめでとうです★ (そら)
2007-09-27 08:33:58
スゴイですね、両親が結婚30周年って

以前及川選手の激励会などで
ご両親を拝見したのですが
本当に優しそうで、仲がよさそうな雰囲気で
「だから及川選手が生まれたんだ」って
納得しちゃいました

ホントにこれはそう思います。

自分もいつか子供に
「おめでとう」って言われるような家族を
作りたいなって心温まりましたよ~
返信する
結婚30周年 (花屋のシルキーです)
2007-09-27 21:41:11
及川さん。
ご両親の結婚30周年おめでとうございます。
お忙しいとは思いますが、花屋のシルキーとしては、遠く離れた場所からでも、是非
ご両親に、お花のお届けを、お勧めいたします。

…30周年ですか。
いつまでもお元気で。おしあわせを
お祈りしています。

シルキー



返信する
ステキですね (ホッター)
2007-09-28 00:02:23
私はオリンピックの時に応援をしているご両親をテレビで少し見ただけですが、お父さんが目元がユーティーさんそっくりで、優しそうだったのを覚えてますご両親もユーティーさんを誇りに思っているんでしょうね

私も両親が大好きなので、ユーティーさんみたいに誇りに思われるような娘になりたいですオリンピックには出れないけど

ハードな練習が続いているようですが、ご両親のためにも、ご自分の為にも怪我に気をつけて頑張ってくださいね
返信する
◆今・・ 著者の言葉から伝わる未来 ◆ (sena)
2007-09-28 23:49:39
    長野での合宿お疲れ様です!


及川さん。 とても温かい両親の元に育ち
  素直におめでとう!を言える優しさをもって
    生まれて来て、きっと両親のDNAが
       伝わってますね!

  誰にとってもかけがえのない存在なので
 きっと、どんな時にも・・見守ってくれますね~
私も大好きだった母が天国からいつもエ~ルを送ってくれるような気がします。。


  この頃。この本に出会えて・・・

      【未来のきみが待つ場所へ】 
         著者 宮本延春
 現役高校教師の宮本さんの今までの壮絶な体験を自ら明かし、表紙の表情から生徒ひとり一人を包んでくれるような・・
また、ひとり温かな存在に出会えたように・・
宮本さんのメッセージには、悲しくて、淋しくて、切なくての状況の中に運命の歯車が回りだすのです。

私も、出会いが意味を持ち未来につながって行くような運命の歯車を感じる時がありますね~
 及川さんも、そ~思える時ありましたか?

    じゃ~
        夢の中で未来に行ってみよ~




及川さん。今までに運命のは

返信する
あんまり (眠りひめ)
2007-10-02 00:39:26
ハードな練習、大変そうですね。

でも、あんまり一目散に走り過ぎると、車輪が外れてしまいそう。。

ゆっくり、ユーティーらしく、がんばって下さい。
返信する
おめでとうございます (しほ)
2007-10-02 01:26:57
 こんばんは。肌寒い日が続きますねご両親結婚30年なんですね。おめでとうございますご両親は素敵な息子さんをお持ちでお幸せですね。
 さて、日ハム今年もリーグ優勝こちらもおめでとうです。ぜひ日本一になってヒルマン監督にありがとうがいいたいですね今年はプレーオフや日本シリーズを観に行きたいなぁとは思うのですが、忙しくて無理っぽいです

 ではお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
結婚 (あきこ)
2007-10-02 16:26:55
日々の練習お疲れさまです。
そして、ご両親の結婚30周年おめでとうございます
私は、トリノオリンピック以来、ゆーてぃーさんファンで、ずっと応援しています。
同じ十勝出身、同い年ということで、なんだか親近感が湧いてきます。
時々、ブログも読ませていただいていたのですが、今回初めてコメントします。

来週、私の大切な友達のあさみちゃんが結婚します。
彼女も、ゆーてぃーさんのことを応援していて、
池田で行われた激励会にも一緒に参加しました

ゆーてぃーさんのご両親のように、末永く幸せな
家庭を築くように、彼女におめでとうの一言を
この掲示板を通して、言っていただけないでしょうか?きっと彼女も喜んでくれると思います。
お願いします

返信する
お疲れ (MAG)
2007-10-02 23:57:48
そうか、今長野か。俺も引退して5年経つから長野で合宿してたことが懐かしく感じるよ…。
気が付けば1980年世代も、片手で数えられる位になったよな。
仕方ないこととはいえやっぱ寂しいな。

ま、同じ世代として応援してるから楽しませてくれよ!

両親の結婚30周年おめでとう。
返信する