びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

合宿。

2006-05-08 02:06:52 | Weblog

合宿が終わりました。
今は山梨の方に戻ってきています。

写真は今回の合宿の参加メンバーです。全部で50人近くいます。

今の母校は僕が学生だった時よりかなり増えています。山梨学院大学にはスピードスケート部門(男子・女子)ショートトラック部門があるため、かなり多いんです

野辺山は暑いよりかはどちらかというと寒く、過ごし易かったですが標高が高いため、日差しが強くて顔がかなり日焼けしましたなんだか酔ったみたいに顔が赤くなってます(笑)
でも、すごくいい合宿にすることが出来ました。色々なトレーニング講師の方々が来て下さったりで、これからのトレーニングにも参考になりましたね
今シーズンの課題もたくさん見えました



ゆーじさんへ~はじめまして。書き込みありがとうございます。質問についてですが、孤独など感じたことはあります。歳を追うごとに同じ世代の人たちがいなくなっていきますし、色々な思いが駆け巡ったりした時もあります。でもそれは決して自分だけではなく、回りのたくさんの人たちがそういう思いを持っている。そう思ったら自分の悩みなんてちっぽけなものだなって思ったんです。

ハラマキ(姉)へ~目標に向かって進み始めたんだね!頑張って!!

ちゅらがーきーさんへ~はじめまして。書き込みありがとうございます。スケートをやっていなかったらですか?ん~そうですね、今はスケート以外のことは考えられませんが、僕はスポーツが大好きなので他のスポーツの選手になっていたかもしれません。もしくはトレーナーやスポーツライターなど、スポーツに関わる仕事をやってみたいですね

みほさんへ~僕だったら、試合中に一生懸命声を出して応援してもらえたら、それだけですごく嬉しいと思います。負けたからといって無理に声はかけなくてもいいと思います。マネージャーも勝ちたいって思ってるのは選手だってわかってるはずですから。

なみなみさんへ~良い方法かはわかりませんが、僕は風呂で浴槽に浸かって血行を良くしてからストレッチをしています。一ヶ所にゆっくり、じっと20秒時間をかけてみてください。無理はしないでくださいね!


*写真のサイズを変更してみました。中央にいるのが僕です。



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿お疲れ様でした!!! (ringo)
2006-05-08 02:35:42
北海道と違って、暑い中での合宿なんだろうなぁと思っていました。

そしたら、過ごしやすかったということだったので、良かったです



日焼けしたみたいですが、ヒリヒリしてませんか?大丈夫ですか?



これからのトレーニングも頑張ってくださいね

返信する
Unknown (リラックマナ)
2006-05-08 03:25:37
おつかれさまでした(^-^)きっと合宿が終わってもすぐに通常の練習に入るのでしょうね。体に気を付けてくださぃね(*^_^*)

札幌もだいぶ暖かくなり日が暮れるのが遅くなりましたょ。

地元の帯広の後輩達はあと数時間後に今シーズンのローラー練習をスタートします。みんなはじまりの時期ですね。



5/12に20歳になります☆及川くんは20歳の抱負などありましたか?よければ教えてほしいです(^^)
返信する
TSUTAYAで。 (あっつんのママ)
2006-05-08 06:59:06
合宿、御疲れ様でした。佑君、会いましたよ!おじさんと二人の兄弟と甥っ子ちゃんに。いきなり、おじさんに声掛けらびっくり(笑)です。何か、懐かしかったです。おじさんは相変わらず元気ですね~(笑)佑君は山梨での合宿中、どうでしたか?昨日、高島経由で大森に差し入れ持って行ってきました。天気も良くて気持ち良かったです。あっ!4月は我家のあっつんの13日が17歳の誕生日で、27日は挙式なしの結婚記念日でした。終わっちゃったけどね(笑)これからも体調に気を付けて頑張って下さいね。Mお姉ちゃんより
返信する
お疲れ様~☆ (hagitomo)
2006-05-08 09:57:12
及川くん、合宿、お疲れさま

やっぱり母校での練習は、落ち着きますか?

きっと後輩の皆さんも、大きな刺激を

与えてもらっているはずです・・・

これからも体に気をつけて、スケート、

楽しんでね
返信する
お初です! (なお)
2006-05-08 10:46:30
及川さん、初めまして!

初カキコさせてもらいます(*^_^*)

合宿お疲れ様でした

日焼けは大丈夫ですかぁ?自分もGWとは無縁の仕事をしてますよ~。

GW明けとか平日のお休みもなかなかいいもんです♪

これからは、ちょこちょこオジャマさせておただきま~す

では、ケガのないように練習頑張ってくださいね
返信する
お疲れ様でした! (Kana)
2006-05-08 11:51:20
GW期間中の合宿、お疲れ様でした。

私もGW期間は、ずっと仕事で休んでませんでした。

まあ、サービス業に従事するものの定めなんですけどね。



その代わりといってはなんなのですが、今日から

9連休を取らせていただくことになりました。

まず、明日から2泊3日で北海道に行きます。

念願の(?)十勝川温泉にも行きます。

北海道には昨年秋にも一人で旅をしたのでそれ以来の

上陸になりますが、楽しみです。



及川さんの分まで、温泉、楽しんできますね!?

では、お邪魔しました~。
返信する
お疲れ様です!! ()
2006-05-08 13:55:59
写真にびっくり多いですね~!ユーティーを探せ!ですね



このブログを拝見するたびに、ユーティーさんはファンのこと常に気遣ってくれてるんだなぁ…そしてみんなホントにユーティーさんを応援したいんだなぁ。ってなぜか嬉しくなっちゃいます



さっき街へ繰り出したら、世の中はすっかり連休ボケでした。連休とは無縁な私は心の中でつい「ふふふ…」って(笑

もしかしたら連休がないっていうのはいい事なのかもしれないですね



昼間は暑いくらいでもまだ夜は冷えるので、風邪には気をつけてくださいね





では、また来ます
返信する
Unknown (カメリア)
2006-05-08 16:41:12
合宿お疲れさまでした。日焼けはやくよくなるといいですね。
返信する
合宿ぉ疲れ様でした★ (リコピン)
2006-05-08 16:59:17
ューティーさん★

合宿ぉ疲れ様です!!!!



私のGWゎテストが近いのでほとんど家で勉強してました(pA`;)でも全然集中できなくて、、、。ぁんまり有意義に過ごせたGWでゎありませんでした。

スポーツも集中力が大切だと思うのですが、どぅしたら集中できますかねぇ??



返信する
☆お疲れ様でした★ (いちごみるく)
2006-05-08 18:33:38
合宿お疲れ様でした

気候も過ごし易くて合宿も充実したものだったようで、よかったですね野辺山がある方を見ては「あっちでゆーてぃーは合宿してるんだなぁ…」って思ってました。日焼けのほうはどうですか?

私は長野の実家に帰って、花見をしてきました標高が高いところなので、まだ4分咲きって感じでしたでも遠目で見れば満開っぽくてキレイでした

みなさんの質問に丁寧に答えてくれるゆーてぃー…ホントにそのゆーてぃーの姿勢はステキだと思いますそしてそんなゆーてぃーを見習っていきたいなぁって思います

なんだか長くなってしまいましたこれからのトレーニングもがんばってくださいね
返信する