びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

札幌。

2006-05-14 00:40:05 | Weblog
札幌に戻ってきました
札幌もやっと桜が咲いたそうなので楽しみですね

12日は皇居に御招待され、お茶会に参加させていただいてきました。
気さくに話しかけてくださり、励ましを頂いたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は日本スケート連盟のオリンピック祝賀会と表彰式があり、年間に2人しか選ばれない賞に選んでいただきました。
まさか自分が選ばれるとは思っていなかったので、ドッキリかと思ったりしてひとりでそわそわしてました(笑)


2日間、とても貴重な経験をすることが出来ました。色々な選手とも再会できて、話もして楽しかったです
(自分の中でもオリンピックのレースのことなどが蘇ってきて、ちょっと懐かしかったです)


リラックマナさんへ~5月12日に20歳の誕生日おめでとうございます!目標は出来ましたか?

有裕さんへ~料金は確か600円です。ちょっと前まではほんとにほったらかされてる感じだったのでこのネーミングはぴったりでした。今は整備されて広くなってますよ。

はるみさんへ~はじめまして。書き込みありがとうございます。緊張しないようにしようって思ったらよけいに力が入ってしまうと思うんです。緊張することは決して悪いことではありませんし、その中で楽しんでみてください。僕も運転は得意ではありません。でもドライブは好きです!無理はせず、楽しんでくださいね!

しの。さんへ~全然しつこくなかったですよ!とても話しやすく楽しかったです。逆に僕の方がそっけなかったかなと反省してます。

ここさんへ~夏の合宿はカナダのカルガリーと言う場所に行くことが多いです。夏なので標高が高い場所でとても日差しが強く、暑いですよ

しほさんへ~清里の近く、合ってますよ。野辺山は日本一標高の高いある駅なんですよね。夏は無縁のような感じです。でもそれなりに楽しんでます(笑)

あーさんへ~僕の19歳は大学1年生だったのでかなりのスケート漬けでした(笑)

Reiさんへ~日本ハムは僕がファンになった8年前ぐらいにビックバン打線と呼ばれていました。何点取られてもそれ以上打って取り返す。そんな熱い野球を見せてくれていました。決して常勝チームではなかったけれど、次々と2桁得点などで勝っていき、その年は2位になりました。その年以来ファンになりました。そのときの2番ガッツ小笠原さんは今でもファンです。もちろん、3番片岡さん4番田中幸雄さんも。

優希さんへ~そうですね。特にジャンルは決まってないですけど、邦楽をよく聴きますね!

ちゅらがーきーさんへ~札幌では札幌駅隣の大丸の中にあるデザインワークスやパルコの中にあるアバハウスにはよく行きます。(どちらも服の店です)店長さんと仲良くさせて頂いていていつも話しこんでいます(笑)

ミニィさんへ~英語は話せないよりは話せたほうがまわりが広がっていくと思います。出来れば僕も喋れるようになりたいです。

mikanさんへ~オススメの温泉は僕は遠征先の普通の温泉しか行ったことがないのでこれから見つけたいと思ってます。

ふゆさんへ~自然の音は僕も好きです

paddyさんへ~なんでもおいしいですが、スープカレーはオススメです



最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い! (つつみ)
2006-05-14 00:55:40
いま日本スケート連盟のオリンピック祝賀会と表彰式のニュースを見ましたよ(^^)



わたしも久々に及川さんの良い顔が見れてうれしかったです♪



これからも頑張ってくださいね!!!
返信する
お帰りなさい (まゆ)
2006-05-14 01:17:44
ことごとくニュースを見逃したので、表彰式やお茶会の様子は見てないのですが

年間二人しか選ばれない賞って、どんな賞なんでしょう?

不勉強でごめんなさい。



帯広は桜が満開なんだそうですが、ここはまだです。

そんなに離れてないはずなのに、おかしいですよね・・(笑)
返信する
すごぉい☆ (美帆♪)
2006-05-14 01:43:55
そんなすばらしい賞に選ばれるなんてほんとすごいです!!

それは全部及川サンが努力してきた結果なんですよね

おめでとうございました



札幌は今ごろ桜が咲くんですね~

この間も書き込みさせていただきましたが、、こっちはとっくに散っちゃいました。。

札幌はまだ肌寒いんですかね?

今日は雨が降ったので寒かったですが、岡山はだいぶ暖かくなりましたよ

でも季節の変わり目は体調崩しやすいんで体に気をつけてくださいね
返信する
メッセージありがとうございます!!! (ゆーじ)
2006-05-14 02:26:03
初めて投稿したのに、早速メッセージ頂いてありがとうございます!

僕も最近いろんな人に相談して、自分と同じような悩みを持ってる人や、その悩みを通過して来た人がたくさんいることを知り、自分の悩みなんて小さいなぁと思えてきました☆



だけど、怪我をしたらどうしようとか調子が出なかったらどうしようとか、そんなまだ起きてもいないことで時々すごく不安になって何日も眠れなくなることがあります。

まぁ、社会人になってから始まった悩みではないですが……

やっぱり、及川さんくらいのスポーツ選手ですと、そういうマインドコントロールとかいろいろなやり方で不安を封じ込めたり出来るんですか?

良かったら、教えてください!!!



あと、最近のブログ読みました。

天皇と一緒にお茶を飲むなんて、スゴイですね。何か自分に置き換えて想像出来ませんでした↓↓
返信する
久しぶりに… ()
2006-05-14 04:32:54
うちの母親が気を利かせてくれてしっかり録画しててくれたので数ヶ月ぶりに動いてるユーティーさんを見ることができました

共に戦った戦友との再会を楽しんでる様子がきちんと映ってましたよ

スケート連盟の表彰式の方は・・・今知ってショックをうけました見たかった。。。

年間2名の内の1人に選ばれたってホントに凄いですねでも、その賞を貰うに相応しい雄姿でした

今思い出しても感動です。



でも、そわそわって…笑



ニュースは見れなかったけど想像できちゃいます



私も今年は何年かぶりに満開の桜を見ることができました桜って春の定番でつい見逃していたんですが、やっぱりいいものですね。キレイだな~以外に色々と考えさせられて癒されて、その儚さ、逆に強かさに教えられて…

なんだかクサくなっちゃいました



ぜひ、時間があったら見に行ってくださいね

あっ!でもその前にゆっくり休んで遠征や移動の疲れを取ってください



ではまた。。。
返信する
すごぉ~い!! (いちごみるく)
2006-05-14 05:09:31
年間2人しか選ばれない賞に選ばれるなんて、ゆーてぃーはやっぱりスゴイですねゆーてぃーがずっとずっと努力してきた証ですね。努力したらしただけ必ず結果がついてくる…なんてコトをまた教えられた気がします私も小さなことから努力していこうと思います

ニュースで久しぶりにゆーてぃーの姿を見れてうれしかったです色々な選手と再会して、お話もして楽しい時を過ごせたようでよかったですね

札幌も桜が咲いたということなので、ぜひぜひお花見をしてゆっくりしてくださいね
返信する
お疲れ様でした。 (なとさん)
2006-05-14 05:32:41
 おはようございます。

 無事に北海道へ戻られたみたいですね。

 昨日は表彰式もあったのですか、おめでとうございます。

 お会いできなくて残念でした。

 北海道での練習も頑張って下さいね。
返信する
祝賀会&表彰式見た~いっ。。。 (たづしめじ)
2006-05-14 08:13:38
及川選手のニュースまだ見ていません!!

これから放送することってあるのかなぁ…



週末のニュースかじりついて見てみます

ところで、今日私は髪を短く切ってきます 

及川選手はどんな髪型の女性が好みですか?

例えばロングorショート、ストレートorウェーブ(パーマ)などです。

皆さんのような悩みなどの相談ではないので、もし良ければお答え下さい

これからもブログ楽しみにしています
返信する
うわぁ~~☆ (ringo)
2006-05-14 08:22:26
表彰おめでとうございます!!

スゴイですね

これも、及川さんの努力の結果だなぁと改めて感じました。



そして無事に札幌に帰ってきたみたいで、安心しました。

お疲れ様でした





ブログの更新。

いつも楽しみにしています

また、みなさんのコメントに返信している及川さんにも感心しています。

たくさんのコメントを読むだけでも大変なんじゃないかなぁとちょっと心配したりしていました。

心配しているわりには長々とすみません。





P.S  

この前の私のコメント、2回同じものが...。

さっき気付きました。

ごめんなさい



私から削除できないので、可能であれば及川さんの方から消していただければ嬉しいです。本当にごめんなさいうぅ~。
返信する
Unknown (ちー坊)
2006-05-14 11:02:09
本当に久しぶりの投稿学校が始まり、毎日必死で頑張っている状態です・・昨日、テレビでお茶会の場面を見ました及川さんがいるか必死で探しましたが、見つけることができず及川さんの姿が見たかったです受賞、おめでとうございますこれからも、頑張ってください4年後は優勝だー
返信する