『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

丸洗い

2016年09月24日 | ふとん丸洗い
雨が降りそうな中、お預かりしていた丸洗いをお届けに朝一番でお隣の新城市へ。



道中、ポツリポツリと嫌なものがフロントガラスに当たりましたが、何とか雨に濡らすこともなく無事に納品が完了しました。
帰り際には『ちょうど今、ゆで上がったところだから少し持って行きん!』
と、美味しそうな栗を頂いてきました。



ちなみに『持って行きん!』とは三河弁で『持って行きなさい。』の意味です。
本日はお買い上げありがとうございました。

そして、午後からは明日開催予定の『いなり楽市』の準備でした。



ただ、本格的に降り出した雨の為、予定していた屋外作業は全て中止。



当店前の空き店舗スペースを利用し、唯一室内で出来る幼稚園・保育園のぬり絵展示の準備です。



約2時間でぬり絵の作業は完了。



本日できなかった残りの作業は全て明朝に持ち越しです。

そして、今回は以前にも参加してくれたボランティア団体『ハーレーサンタ』の面々も集合してくれ、なつかしいポン菓子のチャリティー販売をしてくれます。



さらには今回はいつもお世話になっている地元東部中学校のブラスバンドに変わり、初の試みで先日の文化祭で間大人気だった学生バンドが
何組か参加してくれるそうですよ。
今までとはちょっと違う楽しい『いなり楽市』になりそうですが、問題は本日の雨。
明日に持ち越さないよう、あとはひたすらお天気になることを祈るだけです。

多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川リビング 『ぐっすり M... | トップ | アマガエルのような車 »

コメントを投稿

ふとん丸洗い」カテゴリの最新記事