前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

最近のマイブーム

2006-08-31 14:24:01 | プライベート
こんにちは!

最近、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にはまってます
勉強にもなるし、
自分の脳年齢がわかったりしてすごく面白いんです。

僕も初めてやった時は、脳年齢がめちゃめちゃ高かったんですけど、
今ではかなり若返りました
ちなみに最初は38才とかだったかな
今は20代です

ザスパの選手で、誰とは言いませんが68才ってやつもいました(笑)
けっこう難しいんですよ。


みなさんも是非やってみてください

他にもマリオとか面白いのがたくさんあるので、
NINTENDO DS
おすすめです


まだまだ暑いですけど頑張りましょう

これから練習頑張ってきます


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2006-08-31 16:03:03
こんにちは!

DSって難しいですよね
返信する
Unknown (ひな)
2006-08-31 16:13:18
こんにちは!

脳を鍛える大人のDSトレーニングにはまってるんですか!それも20代



以前、友達から借りてやったことあるけど、

難しかった・・・

脳年齢は恥ずかしくて言えませんが

暑さに負けず、練習頑張ってくださいね
返信する
おお~~! (ロック工場主任!)
2006-08-31 16:38:36
島田選手ゲームするんですね



脳トレで20才は凄いですね~!

だからあの神がかりなスルーパスが出るんですね



自分は50才だったから何にも言えませが・・・!

ゲームって結構気分転換出来ますよね

練習頑張ってください
返信する
DS (カツ)
2006-08-31 17:01:03
一度だけやったけど最悪だった・・・

悔しくてDSを買うか迷っているところです。



確かに勉強にもなるし脳の活性化にはいいかも!



サッカーではシマに勝てないのでDSで勝負します!



9/2の北関東ダービーはゴール&アシストを期待してます。



返信する
Unknown (中河原)
2006-08-31 17:20:39
それ使って、試合中の閃きを補うんだ!????
俺も欲しい.....
返信する
私もDS欲しい… (まめっち)
2006-08-31 18:01:08
任天堂 DS私もほしいんですよね~

少し前は品薄なんてハナシも聞いたんですけど、今はもう大丈夫なんでしょうか??

ちなみに、前に知り合いに借りた時は私は“45歳”でした…

毎日まだ暑いですが、今度の土曜はぜひ勝利で!!

お願いします
返信する
Unknown (あき)
2006-08-31 18:04:59
今日は久々に暑いですね。体調のほうはいかがですか?水戸戦は応援いきますよ絶対勝ちましょう(゜∀゜)それと脳トレいいですよね!僕は最初34でした(笑)人数かぞえる奴苦手です。
返信する
DSですか~☆ (やぽ)
2006-08-31 19:04:35
流行ってるみたいですね♪

私も一度だけやってみたことがありますが、なかなか難しかったですσ(^д^;)

友人のお母さんがハマっていて、私より若い脳年齢…(笑)

こっちもサッカーの練習といっしょで『継続は力なり』なのでしょうね(癶∀癶)



週末の試合に向けて、コンディション整えて下さい(*^▽^)

土曜日も応援いきます!
返信する
練習 (あひる)
2006-08-31 19:09:29
遅くまでやっていたみたいですね お疲れ様です DSやったことないですが島より年齢上なんだろうなあ 水戸戦期待してます アシスト&ゴール期待してますね(*^_^*)
返信する
ありがとう (おてんば娘)
2006-08-31 19:22:03
練習お疲れ様でした。長話付き合ってくれてありがとね!シマッチって呼ぶといわれるからシマピョンなら?絶対怒られる...(笑)2日絶対勝ってね!前夜祭だもん。勝手に前夜祭にしてるけど。勝ったら何かやってくださいよぉ☆なぁんて!おてんば娘に最高のプレゼント下さい!それから写真に鼻毛とかかかないように(笑)

返信する