前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

VS大宮

2008-02-24 21:15:54 | サッカー
こんばんは!

今日は朝起きたら雪が積もっててビックリしました。
しかも風邪がめちゃめちゃ強かったですね。


昨日は大宮と練習試合がありました。


みんなと久々に会って話が出来てよかったです。
とりあえずみんな黒かった(笑)


試合は、
前半は大宮のプレスにボールが繋がらず、
もう少しみんな自信を持ってプレーすれば、
もっとやれるのになと思いました。

僕自身も下がらないとボールに触れなかったので、
もっと前で仕事しないとダメだなと思いました。

後半はザスパも少し慣れてきて、
パスが繋がるようになり、
僕のパスからヤスさんが抜け出し、
PKを取ってくれました。

決めてれば同点だったのですが・・。

あそこで外しちゃダメですよね・・。

力が入り過ぎてたような気がします。
完全に癖を読まれてた・・。
お互い知っているだけに色々な事を考えてしまいました。


でもひとつ言える事は、
とにかくあれが公式戦じゃなくてよかった。

本番であのようなシーンがあったら絶対決めます!!


でも正直あれはけっこうヘコんだなぁ・・。
今日もあのシーンが時々時頭に浮かんだり(笑)

・・・。

もうこの話題はやめよっと。


個人的にもそうだし、チームとしても、
強い相手と試合して、
何が出来て何が出来なかったのか。

その辺を明日の練習からみんなで話し合って、
次の練習試合で修正出来ればいいと思います。


埼玉まで応援に来てくれた皆さん、
ありがとうございました。

大宮のサポーターの皆さん、
たくさん声かけてもらって嬉しかったです。
草津で頑張ります!!


最後に、
全然関係ないけどムックのモヒカンの写真載せときます(笑)

では、また


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことなんでしょね (ジロー)
2008-02-24 21:54:53
まだユニフォームが10番じゃないからね、島ちゃん。 10番のユニだったら決めてたと思うよ。 今はPKを取れたことがグーなんじゃない。 抜け出る形が出来てるってことで。 PKは公式戦になりゃあ、絶対決めてくれるから、それは心配してないよ。 強い相手とやることで、どんどんレベルを上げっていってくださいな。 試合中にも進歩の兆候が見えてるんだから、まだまだ進化しつづけるでしょう。 そうだろう、ムック!
返信する
お疲れさまでした (ばるばろ)
2008-02-24 23:50:27
大宮も草津もたくさんのサポーターが集まっていましたね。



PKはお互い知っている者同士だとGK有利と思いましたが。直後にいつものポーズはご愛嬌で。



なかなか大宮の鉄壁守備を破ることが出来ませんでしたが、シーズンまであと2週間ありますし、少しずつ課題を克服していきましょう。



しかしムックの表情には、すべてが吹き飛びます。
返信する
寒かった~ (S)
2008-02-25 01:02:23
前橋は雪が積もったんですね!

練習試合お疲れ様でした。
久しぶりに島田選手と石亀選手の元気な姿を見ることができてうれしかったです。

PKは残念だったけど、開幕後に草津がどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみになりました。
あと二週間、本当に待ち遠しいです。

水曜日は湘南との練習試合ですね。
まだまだ寒い日もあるようですから、体調には充分気をつけてがんばってくださいね!

そしていつものことだけど・・・ムック可愛い~
写真ありがとうございます。
返信する
黒うさぎ◆ (お疲れ様でしたぁ!!)
2008-02-25 01:28:17
ムックモヒカン!?

かわぃぃ(*^o^*)

待ち受けにしてもいいですか?

大宮戦お疲れ様でした。うさぎはサッカーサポ歴1年なので上手く言えませんが…うさぎも明日から仕事、めっちゃ頑張ります!!!!!!
返信する
Unknown (栗鼠太郎)
2008-02-25 05:12:00
 島ちゃん がんばれ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-25 07:02:49
しまとがめが元気そぅでよかったです!

早く大宮に帰ってきてね!

やっぱしまうまぃ!目立ってたぁ!
返信する
お疲れ様です (姫。)
2008-02-25 08:39:29
大宮との練習試合、見に行きました!
サポの多さにビックリ(笑)
私もそうですが、今年のチームに期待が大きいんだな~と思いました
久しぶりにシマのプレーが見れて嬉しかったです
今日の練習も見に行きますよ~

それにしても、ムックって癒し系ですね
返信する
課題 (ゆみ)
2008-02-25 15:12:33
お疲れ様です。練習試合が終わった後の風は凄かったですね!!! 試合中じゃなくてヨカッタね。

強いチームとやって色々と課題が見つかったと思います。今日から一つ一つクリアして開幕に臨みましょ☆

共に頑張ろうo(^-^)o

ムックカワイイ♪♪癒されるねぇ~
返信する
Unknown (みほ♪)
2008-02-25 20:30:01
お疲れさまです
私は大宮まで行けなかったので

見たかったです

ムック、かわいいですね
モヒカン、お似合いです

我が家の愛犬もかわいいですよ
なんて、親バカですね
返信する
必ず☆ (らび)
2008-02-25 23:09:51
今回はあくまでも練習試合…全ては3/9から、ということで。それにしてもムックちゃんは可愛い&そして誰よりも島田選手に似ていると思うのは私だけでしょうか??
返信する