見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

7月の我が家の猫たち

人間は暑くてぐったりですが 

エアコンきいてる(28~9度)部屋にはあまり来ず

暑い部屋でまったりの猫たちです

新しいおもちゃをあげると だいたいえいたが独り占め

えいた 「これもあれもぼくのだ!」

アオ 「えいた兄ちゃん 誰もとらないよう・・・」

 

アオは7月になり 検便の再検査でした

一か月ヒルズのプリスクリプションのc/dのみを与えてました(おやつも缶詰も無し)

少しずつですが便の状態が良い方向になってきたので このままc/dを続けていくことになりました

アオを我が家に引き取ってから常に下痢(もしくは軟便)で 血尿の膀胱炎になったりして

今は鼻涙管閉塞もありで 通院が多くなってしまいましたが

まだまだ若いし体力もあるので頑張ってもらいます

リビングが涼しいのと通院で疲れたのか よく寝ている・・・

 

えいたは割と人間の邪魔をよくします

この日はトイレの前で寝て トイレに入ることを阻止します

無理に入ろうとすると足に噛みつきます

アオがちょっかいだしに来ました 

するとえいたはどこかへ行くのでアオの存在はありがたいです

 

リビングがエアコンで涼しいと エアコンのつけてない仕事部屋で寝てるアオ

アオ 「ぼくはエアコン苦手」

 

おもちゃを買った時についていたボール 

テーブルの脚にひっかけて2匹の頭の良さを見てみます

えいたはとにかく力わざ

えいた 「ひっぱってもとれない~」

すぐ飽きるえいた 「とれないじゃん! もうやめた!」

 

それを見つめていたアオ

アオ 「えいた兄ちゃんはすぐやめちゃうよね」

えいた 「うるさいなー お前もとれないよ、絶対」

アオ 「こうしたらどうかな?」

アオ 「もっと力入れないとダメかな? えい!」

アオ 「こっちからだとどうかな?」

アオ 「こうかな?」

四苦八苦してましたが 結局とれず・・・

アオが可哀想だったので(がっかりしていたので) 私があげました

 

ふくちゃんは遊びなんてもう卒業したようで 寝てばかり

暑いからお腹出して寝ちゃうよね

ふくちゃん 「触ったら噛むからね」

 

本当に邪魔なところでよく寝てくれるえいた(踏んづけそうになる) 

邪魔なだけならいいんですが そばを歩くと噛みつくから質が悪い

 

アオは虎が大好き まったりする時は虎と決めてるようです

どの猫も虎に寄り付かないのに アオだけはべったりで私があまり座れないでいます

(人間用の椅子なんですけどね・・・)

 

最近寝室にエアコンつけて寝るせいか 寒いのか私の枕元で寝るふくちゃん

ふくちゃん 「ここも多少エアコンの風くるのよね 止めてほしいわ」

止めたら暑くて人間が熱中症になっちゃうよう・・・ ごめんねえ

 

キャッチミーイフユーキャン2で遊んで疲れてだれてるオス猫2匹

さらにリビングでだれてるオス猫たち

 

やはり邪魔なえいた(そして噛みつく)

 

ご飯をねだる時は結託するオス猫たち

ご飯くれよと見下ろすえいた(ちょっと怖いw)

 

暑いけど1部屋だけは常にエアコンがついてます

(日中はリビングで28度 寝る時は寝室で28~7度)

そのため猫がどこでも寝られるように 行き来できるようにしています

猫たちは好きなところで行ったり来たりして寝てるようです

日中は寝室でこんな風に自由に寝てるので それはそれでいいかなと

とにかく猫も熱中症にならないよう お水も常に取り換えて清潔にしています

人間が体調悪くしても休んだり市販薬で治りますが 

猫は通院しないとどうにもならないのでなんとか猫たちは元気で健康でいてほしいです

今年の夏のすごく暑いようなので 気を付けていきたいものですね

 

人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>zooeyさん
コメントありがとうございます(^^)

確かに猫と犬とでは甘え方など違いますよね
最初私も猫を飼った時に 犬との違いに戸惑いました
でも自分が犬より猫派だと気づいたのも その時飼った猫のおかげですね
犬も嫌いじゃないですが 猫のほうがより好きになりました
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
毎日暑いですねえ。
ニャンコたちも、取りあえずはげんきでよかった!
どの写真も可愛いです。
触ったら噛む、には大笑い。
ネコと犬の違いがくっきりです。
タロウなら触ったら大喜びでじゃれついて来ます~
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たちはとりあえずは元気です
アオの下痢症だけが心配ですが 今のところ他のフードさえ食べなければ問題ないので
1種類だけでなんとか続けていけたらと思います
あとは暑さで人間もばてそうなので 猫はそうならないよう気を付けていきたいですね
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
連日の酷暑で人間が参っている中、猫ちゃん達はとりあえず元気そうでなによりです(^◇^)
何かと邪魔をしたがるえいた君、好奇心旺盛なアオ君に、落ち着いたふくちゃん、それぞれみんな性格が違って楽しいわっ!
頑張って、この暑さを乗り切りましょうね!!!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

ここ数日の暑さは本当にすごいですね。

「触ったら噛むからね」

これ、なんだかかわいいw もえもえしちゃいましたよー!

それにしてもエアコンがみんな苦手なんですね。ちょっと意外でした。熱中症には気を付けて、夏を楽しんでほしいなぁと思います^^;
こめちゃんママ
https://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
エアコンを買換えてからクーラーが効きすぎてちょっと困ってます・・・。28度にしていてもとても涼しくて、しばらくいると寒くなってきます(困)なので、こめちゃんは最初は気持ち良さそうなんですが、しばらくすると押し入れに引きこもってしまいます(^_^;)

アオくんは今、調子がよさそうでよかったです!やんちゃなえいたくんは可愛いですね(*^_^*)
tobutori
お腹を出しているふくちゃんは、触ってはダメなのかしら・・・あぁ、もったいない。
私だったら、我慢できずに顔をうずめています(笑
えいた君はお兄ちゃんだけど、時と場合によって末っ子になってしまうのね(笑
本当にいい味出てるわ~♪
アオ君の検便再検査は、気になっていました。
ヒルズのc/d食で効果があったのかな、まずますのようですね!
我が家も、ネモちゃんの流動食にa/d缶を箱買いしています。
結構な出費になりますよね~

エアコン部屋を避ける猫たち、我が家も同じです(笑
ゆーた
https://blog.goo.ne.jp/gonta20160608
ふくちゃん、お腹出して寝てない写真、後ろ足伸ばしてる?
いつもそうなのかな?それとも暑いからかな?可愛いね。

トラの椅子にべったりのアオ君も可愛い♡
えいた君は、ほんと、いつもいい味だしてるね♪

なんだか暑くて長い夏になりそうですね。
猫ともども気を付けて乗り切りましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事