のんびりいこうよ どこまでも

2019年 7月8月の献立

早いものでもう8月も終わり・・・

夏バテしないようしっかり食べてるつもりですが 7月に夏風邪ひいて寝込んでから食欲が減りました・・・

さらに旦那くんが起業してから泊りこみの徹夜仕事が多く 会社に泊まり込んでるので心配です

旦那くんが帰ってくることが減ったため 夜ご飯をしっかり作ることが減りました

ひとりだとどうしても適当ご飯になります・・・

 

この日の献立
・ご飯 もずくスープ 納豆(たくあん混ぜ) 甘鮭 ねりものいろいろ 生姜とねりもののあご出汁餡かけ

 

この日の献立
・ご飯 オニオンスープ サラダ コロッケ2個 ハンバーグ 玉子豆腐

 

休日に久しぶり旦那くんが作ってくれました

この日の献立
・レタスチャーハン オニオンスープ かにかま

 

雨続きで外に出たくなかったので 家にあるものにしました

この日の献立
・餃子 油そば サラダ ビール 缶チューハイなど

 

フェリシモで有田焼カレーセットを購入したので さっそく作ってみました

この日の献立
・有田焼カレーライス サラダ

 

この日の献立
・ご飯 玉ねぎの鶏ガラスープ サラダ 鶏肉の甘たれがけ おかひじき

 

この日の献立
・ご飯 海藻のお味噌汁 おろしハンバーグ サラダ

 

ちょっと冷蔵庫のお掃除しました

この日の献立
・サラダパスタ(明太子マヨ) 冷奴の大葉のせ 茄子の揚げびたし

 

夏風邪をひいてしまい 3日間くらい寝込みました

週末の足立の花火もあまり見られず ご飯作るのもしんどかったので旦那くんに買ってきてもらいました

この日は割と食欲も出たので こんなジャンクフードでも食べられました(笑)

この日の献立
・マクドナルドのハワイアンバーガー3種類(半分こ) サラダ マックナゲット ビール

 

この日の献立
・中華丼 サラダ ブロッコリー

 

この日の献立
・アボカドマグロ丼 サラダ

 

旦那くんが久しぶりに帰宅しました 会社近くのお店で焼き鳥たくさん買ってきました

この日の献立
・焼き鳥(いろいろ) サンドウィッチ きゅうりの浅漬け パスタ ビールなど

 

土用の丑の日がありましたが 別の日にウナギにしました

やはり国産は高いですが 毎日徹夜で頑張ってる旦那くんのために奮発しました

この日の献立
・うな丼 冷奴 お吸い物 きゅうりと大葉とみょうがのお漬物(手作り)

 

この日の献立
・もち麦ご飯 おろしハンバーグ サラダ ミネストローネスープ

 

最近食欲があまりないので 寒天作ったりしておやつにしています

先日久しぶりに牛乳寒天作りました 杏をのせていただくとさっぱりして美味しかったです

ふくちゃんににらまれる・・・

ふくちゃん 「おかあさん こんな時間におやつなんて・・・」

 

この日の献立
・ご飯 サラダ 麻婆豆腐

 

食欲もないし なんか疲れたので簡単に・・・

この日の献立
・ぶっかけ素麺(茗荷・大葉) オクラ

 

この日の献立
・ご飯 ゴーヤチャンプル(冷蔵庫のお野菜とお肉いろいろ) 玉ねぎスープ

 

この日の献立
・オイル漬けあさりのパスタ サラダ ヨーグルト杏

 

7・8月は旦那くんがあまり家にいなかったこともあり

ちゃんとした夕食作ることがかなり減りました

起業した旦那くんはかなり忙しくて 会社で泊ってることが多いので

私もひとりランチとひとりディナーが増えて適当ご飯ばかりになってます

9月からはもうちょっとちゃんとご飯作るよう気を付けたいと思います

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>momoさん、りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

ひとりご飯の時の写真はないです
もうひとりだとひどいご飯なので・・・
旦那くんと食べる時OR旦那くんが食べに帰ってくる時だけしっかり作ります
後は本当に適当でカップ麺で済ます時もあります(^^;)
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん

こんばんは。8月も色々とお疲れ様でした。
タマさんのこと教えてくださってありがとうございました。
寂しいけど(T.T)きっと今頃お空から皆のこと見守ってくれていますね。
暖かいゆりさんファミリーで過ごせて幸せだったなぁ。

ごはん~!相変わらず美味しそう^^。
ご主人様くれぐれもお身体には気をつけてお過ごしくださいね。
ゆりさんも、季節の変わり目(台風頭痛)気をつけてお過ごしくださいね☆
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
いやいや、適当なご飯といってもちゃんと作って偉いですよ、ゆりさん!
私自分ひとりだったらどんなご飯になることやら???恐ろしい!
ご主人さまもお忙しくて大変ですね。
お二人とも夏の疲れが出ませんように気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事