見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

8月のいろいろ

8月は暑いので のぼせ症がある私はめったに外出しませんが

(日常のお買い物も夕方とかにする)

用事があったりすると出かけてました

 

タマさんがそろそろ危ないというので 急いで実家に行きました

7月ごろからタマさんの調子がさらに悪くなり

ご飯も食べず お水もあまり飲まず 嘔吐が増えたというので心配でした

腎不全のため 医師からも痛み緩和などの方向でやっていってました

タマさんももう19歳と高齢なので 延命よりも

痛みや苦しみがないよう 穏やかに過ごせるようにしてもらいたいです

 

ただやはり水分もご飯もとらないので 姉が仕事が終わったら実家によって(姉宅と実家は近いので)

姉がタマの点滴をしていました(通院だと母が無理なので)

本当は毎日2回らしいですが 猫も嫌がるため無理せず1回だけして・・・という感じのようです

 

とにかく穏やかに苦しまずのんびり最後を過ごしてほしいと思っていたら

実家訪問から10日後 タマさんお空にいきました・・・

母が抱っこしていて眠るように 大きい呼吸をして亡くなったそうです

あまり苦しむことがなく良かったと思いました 悲しいけど仕方ないことです 

きっと今はタマさんも ミケさんとお空で走り回ってることでしょう・・・

ありがとうタマさん ゆっくり休んでね


 

そして姉が飼っているサビちゃんも実はいろいろあって

引き取ってきたときから皮膚病があり 通院して投薬していました

最近は誤飲なのか 毛球症なのか不明ですが

とにかく嘔吐して食事もせず大変だというので すぐ病院へ行けと姉に指示

レントゲン撮ると腸が右によっているとのこと・・・

でも手術せず とにかく排便しそうなのでそれで様子見になりました

排便したものの特に異物もなかったため 毛玉かもとなり(毛球症なのかしら?)

今も様子見になってます

サビちゃんの食欲はもどり しっかり食べてお水飲んでも嘔吐がなく

排尿・排便もしてるので 今は見守ってるところです

ちょっと長毛ぽいので 毎日ブラッシングして気を付けてあげないといけないですし

太り気味なので食事制限もあるし サビちゃんの課題はいろいろです

その前に姉宅があまりにぐっちゃぐちゃで汚部屋になってるので 

とにかく片づけて掃除しろときつく姉には言いましたが 姉の子供が片づけできないんですよね

やはり子供がいるといろいろと片付かないようで・・・ 

でも猫が病気になってほしくなかったら しっかり片づけしてお掃除するしかないです

できないなら私が私の家に連れて帰る予定にしています

 

我が家にはえいたというウールサッキングの病気がある猫がいるので

あんなに汚いゴミだらけの部屋だったら すぐいろんなもの食べてしまってます

我が家はある意味えいたのおかげで(笑)かなり綺麗です(毎日お掃除で大変ですが・・・)

そんな我が家のイケメン猫たち

ウールサッキングえいたと 膀胱炎アオ

イケメンです(笑)

きり!

 

先日久しぶりにNHKをつけたら 米津氏がパプリカの歌で何か答えてました

イケメンではないですが なんかうちの旦那くんに似てるんですよね・・・

(目つきが良くないところとか 唇分厚いとか 背が高いとか ガリガリとかw)

米津氏は手が大きくて指が長くて綺麗なので素敵です

笑顔が可愛いです

私は昔から おじさんと細身の男性が好きでした なんとなく一癖ある感じの方に魅かれるみたいです

 

20代はグランジロックとか 汚い系が好きでした(ニルヴァーナとか)

ブリティッシュロックが特に好きでしたし

当時はレディオヘッドのトム・ヨークとか好きでした

今でもおじさま好きは変わらず(だんだん好きなおじさまの年齢に自分も近づいてますがw)

アンソニー・ホプキンス氏もですが 

最近ましてやハリウッド映画によく出るようになったマッツ・ミケルセンも好きです

なんとなく神経質ぽい人が好きなのかな(自分がそうでもないのでw)

あとは私がデブなので 細い人好きなのもありますw

 

先日母の学生時代からの友人 西陣織の職人でもあるNさん

Nさんがまた娘さんやお孫さんたちと東京に来たので 東京駅で会ってランチしました

KITTEの6階にあるアルカナ東京というところを予約しました

おしゃれなフレンチぽいところでした

そして屋上庭園でパチリ

母もNさんも80歳 元気で長生きしてほしいものです

そしてまた西陣織の帯をくださるとのことで すごく嬉しいですしありがたいです

感謝感謝です (着物着ないと・・・ いや、その前に痩せないと・・・

お会いする前日に東京ディズニーシーに行ってきたというので お土産いただきました

箱とか可愛いです

もう10年くらいディズニーリゾート行ってないので ちょっと行きたいです

 

8月は暑いので 外出もしたくないし 特に何もないかなと思っていましたが

思いのほか 実家のタマさんの訃報と 姉猫のサビちゃんの病気とかいろいろあって

精神的に疲れました・・・

ただ我が家の猫たちは特に持病も出ず 問題なしなのが助かりました

このまま猫たちも健康保持して 人間も体調崩さないよう気を付けて

まだまだ厳しい残暑を乗り越えていきたいものです

 

みなさまもしっかり食べて 体調管理気を付けて過ごしましょうね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

8月もいろいろありました
特にタマさんのことでがっくりきましたが
今は痛みや辛かった体から解放されてお空で楽しく過ごしてると思うと少しほっとしています
もう9月になりますが夏の疲れを残さず元気で過ごしたいものです
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
タマさん、19歳とは大往生でしたね。
幾つであっても残された方はお寂しいでしょうけれど。
ウールサッキングのえいた君がいてお掃除は大変でしょうが
お部屋が綺麗に保つことができてよかったかもしれませんね。
私もトールペイント教室をしなければ
部屋はもっとグチャグチャだと思います。
tobutori
タマさん、何度見ても19歳と思えないほど可愛いお顔をしていますね。
ご家族に、大切にされていたことが伝わってきます。
お姉さま宅のサビちゃんも、とても可愛いです♪
ゆりさんの指導のもと、お母様も、お姉さまも、みんにゃ、幸せなんですねぇ(笑
ゆりさんは大変なのでしょうけど、楽しく読ませていただきました(笑
イケニャンの2匹も、凛々しいです!
かぁちゃん
タマさん
ゆりさん、こんにちは。

タマさん、皆さんから愛された19年間の猫生だったのでしょうね。お写真から。
人間(私)ならピンピンころりがいいけど
愛猫は、、ピンピンいて欲しいけれど、心の準備が出来てないうちに逝ってしまうのも、それはそれで辛いかも、なんて思ってしまいました。。
タマさん、どうぞ安らかに。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんはぁ。

明日からしばらく自宅を離れて南の島へ行ってきます! ブログにコメントを残すことが数日間できませんが、思い出いっぱい書けるように満喫してきます!!

ではでは、明日は早いのでおやすみなさい~zzz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事