見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

もう夏だね ふくちゃん・えいた・あお

暑くて猫たちもぐたーっとやる気ない感じです

私はいつでもやる気無しですが(笑)

先日メディファスのキャンペーンで当たりました 子猫用のフードとおもちゃです

まだアオが子猫用を食べているので 与えてます

子猫用は栄養が多く 小柄であまり体重が増えてくれないアオにいいかなと思い

これがなくなったら成猫用にします

おもちゃを組み立てると 乳母車みたいになりました

最初だけ興味深々のアオ

そしてえいた

でもすぐ飽きるえいた

ふくちゃんは中に入ってました

なんとなく平和な猫たち

 

お天気がいいと みんなリビングでまったりしてくれます

 

たまに寝室でえいたとアオが遊んでます

えいた 「アオ お前うっとおしいんだよー」

 

アオ 「いじわる言ったらいけないんだよー」

 

仲良くしてね~

 

眠くてうなだれるアオ

 

ぬいぐるみみたいなアオ

アオは末っ子みたいな感じで マイペースでおっとりしていて可愛いです

 

えいたは2番目という感じで 要領がいいのか悪いのか・・・

悪い意味でマイペースです(笑)

トラブルメーカーも寝てると可愛いですね

 

ふくちゃんは暑くても何かに潜って寝たいらしい

 

3匹でご飯後の昼寝 平和です

 

えいたがテーブルの下で寝てました まぶしくないと思うんだけど・・・

 

アオは体が小さいから しっかり食べてしっかり寝てしっかり遊んでたくさん日向ぼっこしてほしいです

たまに目を開けて寝てるアオ

 

ふくちゃんとアオ

アオは本当に可愛くて面白い子です

なぜか私のぶっとい足を捕まえようとします

アオ 「おかあさんの足 ふといねー えいえい」

 

そのままかぶりつこうとします・・・ 食べられるとか思うのかしら・・・

アオ 「えい(かみかみ) やっぱふとすぎてかめないやー」

アオは甘噛みしかしない子で 

えいたやふくちゃんのように 飼い主に血が出るまで噛みつくことはありません

・・・が 噛みつかない分 爪は引っ込めてくれない

いつでも爪を出してきます これが割と痛い・・・

 

生意気な顔してるえいた

最近イクメンでなくなったえいた アオを威嚇して遠ざけようとする

前はべろべろ舐めていたのに(なぜ?)

仲良くしてね

 

暑くなってきて そろそろエアコンつけようかと悩んでますが まだつけてないです

でも猫の体調見つつ あまりにも暑ければエアコンつけます

今はまだ猫たちも扇風機でなんとかなってるようです

夏バテしないよう しっかり食べて みんな元気で過ごしたいです

(私は夏バテしても食欲はなくなりませんw)

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たち元気でだらけてます(笑)
まあ、飼い主も暑さでだらけてますので・・・

とにかく体調面は猫たち今は調子いいので安心してます(^^)
このまま平和に過ごしてほしいものです
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
3匹のそれぞれの性格がよく出ていて、みんな可愛いですね(*^^*)
今日も暑かったですね~
熱中症に猫ちゃん達もそして人間も気をつけなきゃね!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おばんです。

夏バテもそうですが、まずは熱中症と脱水対策ですねw 平和なネコちゃんたちと、ゆりさんもですよ!!

ぼくも自然の風派なので、エアコンはあまり好きではありません。でも、最近の暑さは今日的なので、機械の力に頼ることも必要だとは分かっています。
bauroku
http://blog.goo.ne.jp/bauroku
ゆりさんのブログを見て、キャンペーン応募してみましたが、送信できませんでした。。俺も乳母車に乗りた・・いや、くーを乗せて遊びたいのに!!
んー対象外なのかなぁ・・みんなお歳だしなぁ((+_+))
バウロク母
乳母車いいなあ。皆カワイイ、乳母車に乗って楽しそう。ウチもメデファスなんだけど、息子が応募したけど送信できんかったらしいです。アオくんりっぱになりましたね。きれいな毛並み。
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
乳母車に乗ってるふくちゃん、可愛いですね~。
えいた君は身体が大きくて入れなかった?(笑)
なんか3匹3様で、毎日が楽しそうです。
羨ましい~~~。
ECO
http://blog.goo.ne.jp/e3goo12/
まぁ☆ 乳母車も景品なんですか?!
すごく可愛いですね!
乳母車だけでも可愛いのに、中に猫ちゃんたちが入っていたら、尚更ですね!
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ご当選おめでとうございます!
アオくん、よかったですね~(*^_^*)

みんな、とても仲良しだけど、アオくんが優しい子でふくちゃんと良い関係みたいだから、えいたくんはヤキモチやいているのかな?

乳母車と猫さんたち、とても可愛いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事