のんびりいこうよ どこまでも

2021年 4月5月6月の献立

早いものでもう今年も半分・・・

またしてもダイエットができず 40後半にもなると多少食事減らしても痩せません

さらに夕方から夜の医療系データ入力のお仕事始めたため

毎日のご飯がかなり適当になりました

 

この日の献立
・玄米ご飯 山芋ともずく きゅうりとワカメとタコの酢の物
 ブロッコリー 鮭と色どり野菜焼き

 

この日の献立
・ボロネーゼパスタ サラダ

 

この日の献立
・玄米 新玉ねぎと油揚げのお味噌汁 鮭塩焼き 茗荷 キムチ冷奴

 

この日の献立
・ご飯 マカロニサラダ 紫蘇と鶏肉の春巻き 牛肉とにんにくの芽炒め

 

この日の献立
・サラダツナパスタ ヨーグルト

 

この日の献立
・牛タンシチューパスタ サラダ

 

この日の献立
・ご飯 ブロッコリー カジキマグロの照焼き 豆腐のお味噌汁 新玉ねぎとコンビーフ炒め

 

この日は楽をして デパ地下のお惣菜にしました

この日の献立
・四川風麻婆豆腐 きゅうりとくらげの中華サラダ 
 ブロッコリーと枝豆塩だれ 白菜とキャベツのお漬物

 

この日の献立
・玄米ご飯 新キャベツのお漬物 豚肉とキムチと豆腐のスープ(ゆで卵)

 

この日の献立
・うな丼(国産です奮発しました) お吸い物 ワサビ菜と豆腐と海苔のサラダ

 

この日の献立
・ご飯 ステーキ 新玉ねぎと人参のソテー 春キャベツのサラダ ワサビ菜と豆腐と海苔のサラダ

 

この日の献立
・玄米ご飯 サラダ(手作り人参ドレッシング) チキン南蛮

 

この日の献立
・ボロネーゼパスタ サラダ

 

この日の献立

・ピカールの蕎麦ガレット(アボカド・ハム・チーズ) アスパラのお浸し
 サーモンとアボカド

 

この日の献立
・焼きそば(うずら・ピーマン・豚肉) サラダ ヨーグルト(ハチミツかけ)

 

この日の献立
・サラダ チキンパストラミ 大豆団子の甘酢あん 水菜と海苔とえのきの中華サラダ

 

この日の献立
・クリームエビとサーモンリゾット 水菜と海苔とえのきの中華サラダ ポテトサラダ

 

この日の献立
・サラダ 焼肉(ハラミ) 缶チューハイ(レモン)

 

いくらみたいなものは ラー油ビーズです

この日の献立
・インスタント油そば(ネギ・鶏チャーシュー・ラー油ビーズ) サラダ

 

この日の献立
・お蕎麦 サラダ タコのお刺身 鶏チャーシュー

 

この日の献立
・カルボナーラパスタ サラダ

 

夫が5月誕生日なのでお祝いでお寿司にしました

この日の献立
・お寿司(セット・えんがわ) アスパラお浸し だし巻き卵

 

この日の献立
・玄米ご飯 チンゲン菜炒め 鶏チャーシュー サラダ 玉子豆腐

 

この日の献立
・竹の子ご飯 サラダ 鮭塩焼き 玉子豆腐 白菜のお漬物

 

この日の献立
・ご飯 ワカメのお味噌汁 サバ塩焼き 手羽元の煮物 冷奴(キムチ)

 

休日なので 楽してはなまるうどんでテイクアウトしました

この日の献立
・はなまるうどんの塩豚おろしぶっかけうどん(冷) トマト 太巻き おしんこ巻き

 

ちょっとデパ地下のお惣菜を買いました

この日の献立
・ぶっかけ蕎麦(トマト・ワカメ) ヤンニョムチキン 鶏肉のネギ塩だれ カブのお漬物

 

この日の献立
・エビチャーハン サラダ わかめスープ 明太高菜

 

この日の献立
・チキンカレーライス サラダ

 

この日の献立
・ご飯 餃子 春巻き キャベツと海苔の中華サラダ

 

この日の献立
・豚丼 ひらたけと玉子スープ キャベツと海苔の中華サラダ

 

この日の献立
・舞茸とベーコンの和風パスタ サラダ

 

来月から夜ごはんというか お昼ごはんというか

そういう献立になっていきますが なんとか少しでもひどい食事にならないよう

毎日きっちりの食事は無理ですが 

少しでもあまり不健康にならないよう バランスとっていきたいと思います

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

献立たぶんこの6月が最後に頑張って作った感じですね・・・
7月からは適当ご飯になりそうです(><)
でも少しでもバランスよくしていきたいと思います
にっしー
こんにちは。

ゆりさん、お仕事、始められたんですね~。疲労だけではなくて生活のリズムも変わるから身体に負担がかかることもありますね。そんなときだからこそ、お食事も大切にしたいところですね!

今回もお野菜もたくさんw でも、ビール類の影が見当たりませんね(笑)
りかりん
わぁぁぁ〜!!楽しみなゆりさんのご飯シリーズ!!
美味しそうですねぇ〜〜(^0^)
なんだかこうやって並ぶとワクワクしますね♪
お仕事はどうかなぁ?
台風とか来てたり、体調気をつけてくださいね☆
momo
とってもバランスよく食事されていると思いますよ!
魚に肉、麺類、タケノコご飯まで…
うちはどうも魚が少ない傾向で、いけないと思いつつ。
見習って私もいろいろ作らなきゃと反省しております、トホホ。。。
gonta20160608
いや、いや、きちんとバランスよく作ってて偉いですよ。
私だったらもっと手抜きしそう。

夕方から夜にかけてのお仕事は大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
もにもに
こまめに作られてますねー。
おいしそう。
彩りもバランスも食器も、どれも素敵です。
パスタ、ボロネーゼ好きです。
最近、食べてないなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事