見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

節分はにぎやかに

風邪はよくなり 鼻水が少し出るくらいになってるんですが

どうもそんなに体調も絶好調といえなかったので ブログをお休みしていました~

 

お仕事でちょっと嫌なことがあったのもあり 気分が乗りませんでした

私は簡単な事務をしているんですが タイムカードの計算がとっても苦手で(数学とか本当にダメです)

チェックのために 隣にいる同じアルバイトのおばさんに渡して再度確認してもらいます

そしてミスすると・・・

「あらゆりさん まだ風邪ひいてて熱あるんじゃないの!?」 と嫌味言われます~

そいうのが少しずつチクチクあってアルバイトが嫌になってます・・・が何とか耐えて頑張ります

 

でも節分とかはしっかりやりましたよ~

鬼のお面をふくちゃんにかぶせようとしたけど 噛みつかれて拒否されました(笑)

ふくちゃん 「いやだって言ってるでしょ! お母さんしつこいんだから!」

・・・かなり怖い目でにらまれるので やめました

 

豆は普通に大豆のものと 豆しばのおやつも買いました

少しだけ豆を家に投げて 「福は内~」と言ってたら 

ふくちゃんが豆ではしゃいで遊んでました

我が家にはもう「ふく」がいるからいいね(笑)

 

恵方巻きも買ってきて お刺身に日本酒(秋田産)を買ってきて

この日は2人で飲み会

お腹いっぱい食べて満足です

これで明日からまたお仕事頑張らないとね

ちょっとお仕事が嫌になってきて うんざりしているんですが

お金のためと思って頑張ります

でもどうしておばさんって嫌味な人が多いのかな~不思議

自分はああならないよう反面教師と思うしかないですね 

 

私のWebライターのガイド紹介のページはこちらです

続々と記事を追加してますよ~ 応援よろしくお願いします

いい!と思ったら「ありがとう」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです  

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

杏奈
おはよう、ゆりさん

体調いかがですか?
私はようやく完全復活したわ
寒さももちろんだけれど空気の乾燥が喉には悪いのよね
お大事にしてね
節分~美味しそうだわ~
日本酒、お刺身、恵方巻き。。。最高の組み合わせだわ^^
アルバイト先のおば様~感じ悪いわね。。。
ストレスをためないように上手に気分転換してくださいね~
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>うりさん
コメントありがとうございます(^^)

風邪はだいぶ良くなりました~♪
ただまだ鼻水がぐずぐずしてるのが嫌ですね(><)

職場では、私が嫌なタイプになることが多いんですが(笑)今回はアルバイトっていうこともあり、おとなしめに控えめにしています(笑)
そしたらおばさんがちょっと嫌味なんですよね~(^^;)でも頑張ります!

うりさんも風邪など気を付けてくださいね
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
ゆりさん、その後風邪はだいぶ良くなりました?
仕事していると、中々治るものも治りにくいと思うので、
本当に気をつけてくださいね(*^^)

それにしても職場のおばさん、嫌味な感じですね。
ワタシも今、仕事場では色々と人間関係に悩まされているので、
ホント、分かります!
ささいなことなんですけどね~
でも、嫌な事って多いですよね(-_-;)

豆まきして、嫌な事払って、お互い福を招きたいですね(*^^*)
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

節分は楽しく過ごせて今年も健康で無事故でいこうと祈りました(^^)
次のイベントはバレンタインですが、よくよく考えると2月は割と出費が多いな~なんて思います(^^;)
なんとか意地悪にも耐えて頑張ります
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
風邪はだいぶよくなりましたか?
バイト先のおばさんのことなんか気にしないで~
とは言ってもそうはいかないものよね…
まあ、あまり気にせず楽しいこと考えて乗り切って~
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
お仕事も人間関係が大変ですよね。
うちの妹の職場にも妹を目の敵にしてる人がいるらしく、
もうやめたい!と言いながらも「でもお金のため」といいつつ頑張ってます(^^)
嫌な人はみんなからも嫌がられてるんだから、気にしないでほっときゃいいのよ~。
その鬼のお面が欲しいです!
yuka
こんにちは

体調はどうですか??
今は風邪も長引いちゃったりしますから
気を付けてくださいね

そんな小さなお面もあるんですか??
すっごくかわいいですね♪♪

恵方巻き&お刺身・・・豪華♪
お刺身・・・私も食べたいなぁ

しかし・・・ほんと嫌味な人がいますよねぇ
歳取ると若い子が入社とかしてくるのが
そんなに嫌なんですかねぇ
私も経験あります!
なーんにもしてないのに最初から嫌われてたなぁ(笑)
私もそうならないようにしなきゃ!

 siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
風邪、・・・・・・。
良くなってきてよかったですね。
でも、ご無理されず、ご自愛くださいね。

節分、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
「私のような不束者のために、あなたがいてくださるのですね。本当に感謝です。いつもご指導ありがとうございます。」これですよ!頭を下げておけばいい。これ~お茶菓子です。お礼に召し上がってくださいね。だめ?
したてに出られるのがオバサンは好きですよ。
どんな仕事でも嫌なことはあるものですね。
私も同様です。お互いに辛抱しましょう。おぅ!
ふくちゃんお面かぶってくれなくて残念~可愛い
のにね。(苦笑)
ご主人とラブラブの豆まき。鬼さんには効果あった
かな? 応援!
りかりん
こんばんは!
ゆりさん、大丈夫~?
ブログお休みしてたのね!
私もちょっと持病の手先の症状が痛くていたくて・・・あまりお料理もできなくてね。
早く温かくなってほしい~!
ゆりさんも色々とマイペースでね^0^。
ふくちゃんかわいい~鬼が怖かったのかな~?
相変わらずほんとかわいい~~~!!
癒されるね☆
由乃
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005/
風邪、まだ無理しないでね
ぶりかえしたら大変だから
色んな人がいますからね
大変でしょうが、お仕事頑張ってください

嫌味な人、大嫌いです!!
ケンジ
お疲れ様です…
http://blog.goo.ne.jp/tanka0123
風邪が良くなってきてよかったですね~刺身に日本酒…最高の組み合わせです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事