のんびりいこうよ どこまでも

2017年 9月10月の献立

早いものでもうおそろそろ今年も終わり 今年も特に成長が見られなかった私

体ばかり成長(横に)しています・・・ そして毎月の赤字に悩んでおります・・・

そして暑いんだか寒いんだかわからない9月と10月でした

 

この日の献立
・ご飯 ゴーヤチャンプル きゅうりとちくわのマヨサラダ

 

この日の献立
・ペンネアラビアータ サラダ

 

この日の献立
・カレーライス サラダ

 

この日の献立
・五穀米 めかぶスープ 鮭のホイル焼き 青梗菜の炒め物

 

この日の献立
・やきそば 発泡酒(キリングリーンラベル)

 

この日の献立
・ご飯 おかひじき マッシュポテト サラダ 鶏肉の大根おろしがけ

 

無印良品のビビンバ混ぜご飯のもとを使ってみました

この日の献立
・ビビンバ混ぜご飯 サラダ めかぶスープ

 

この日の献立
・ナポリタン サラダ

 

この日の献立
・五穀米 クラムチャウダースープ サラダ 豚肉と野菜の炒め物

 

休みだったので 旦那くんが作ってくれました

この日の献立
・ぶっかけうどん(かぼす味 大根おろし) 油揚げのアレンジ(ぽん酢とチーズマヨ)

 

この日の献立
・和風パスタ サラダ

 

この日の献立
・五穀米 めかぶスープ さばみりん 小松菜のおひたし 玉子豆腐

 

この日の献立
・焼きそば サラダ

 

この日の献立
・ご飯 めかぶスープ 昆布漬けサバ 納豆

 

この日の献立
・雑穀米 できあいハンバーグ サラダ ポテトサラダ

 

この日の献立
・ご飯 わかめのお味噌汁 ザーサイとタケノコと豚肉炒め

 

お金ないとか言いながら お寿司食べたくて買ってしまいました~

この日の献立
・お寿司(いろいろ巻きもの いかのお寿司 さんまのお寿司)

 

この日の献立
・ザーサイ炒飯 サラダ めかぶスープ

 

この日の献立
・ご飯 キャベツのお味噌汁 納豆 明太子サバ

 

簡単ご飯にしました

この日の献立
・麻辣湯麺(無印良品)

 

この日の献立
・発芽米 大根のお味噌汁 茄子と豚肉の豆板醤炒め

 

この日の献立
・マカロニグラタン サラダ

 

この日の献立
・発芽米 大根とほうれん草のお味噌汁 ほうれん草のお浸し 塩サバ

 

この日の献立
・わかめご飯 野菜とウインナー炒め 大根と鶏肉の煮物 納豆

 

この日の献立
・カレーライス(中辛) ポテトサラダ

 

この日の献立
・ご飯 お豆腐のお味噌汁 茄子のはさみ揚げ ハラス

 

この日の献立
・肉うどん サラダ

 

冷蔵庫のお掃除です

この日の献立
・発芽玄米 サラダ 鳥のルクエ蒸し 野菜がんも 納豆

 

なんだか食費が結構いつもかかってしまって悩み中です

あんまり貧しい食卓にしたくないし お仕事頑張ってくれてる旦那くんにも申し訳ないし・・・

野菜とか高いし かなりしんどいですが 頑張ります

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

献立毎日本当に考えるのしんどいですが
なんとか節約しつつ でも栄養バランスも考えながら頑張りたいです
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ゆりさんの手料理は、いつもご馳走ばかりですね!

ゴーヤとナポリタンがとても美味しそうですお店の料理みたいに見えますよ(*^_^*)

もうすぐ年末ですね、美味しい料理を食べられるので楽しみですが、食べ過ぎないように気を付けたいです(^_^;)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

今日から11月。秋ですねー。そして、今日は十三夜でもありますねw

あれれ?? 今回はビール類の登場が少なめですね。。。結構新しい商品、出てましたよ。ちなみにぼくも回転寿司でお腹を満たしたいときは巻物を頼みます(笑)
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
美味しそうなご飯ばかり、ご主人幸せですね~(*^^*)
ふとゆりさん宅のご飯を見ていて、最近麺類をほとんど食べていないことに気が付きました。
知人から新米をいただいたので、ご飯が美味しくてそればかり。。。
食欲モリモリで私もやせるどころではないです。トホホ。。。
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ゆりさんちの食卓、いつもバラエティ豊富で美味しそうで、
いいなぁ~♪って指くわえて眺めちゃいます。
はぁ・・ほんと、今日の夕食何にしよう・・・
まだ決まってません。って、買い物行くのも面倒で冷蔵庫にあるものと言ったらかぎられてるんですが・・・
それをどうおかずにするかが問題だ・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事