見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

最近のえいたの成長ぶり

毎日元気ハツラツえいたです

毎日本当にパワフルで 噛み付き方も痛くなり 傷だらけの腕と手になってる私です

どんなおもちゃを与えても遊んでくれるので ついアレコレ買ってしまいます

 

最近幼猫から 子猫の顔と体つきになりました

旦那くんの椅子や私の椅子そしてソファも 軽々と登れるようになりました

毎日成長していて うらやましいです

 

 

 

ちょっと前までは寝床がタオル敷いただけだったんですが トイレで寝てしまうようになったので工夫しました

 

プラスティックの底が浅い箱を入れて そこで寝かせるようにしました

大好きモフモフ毛布を チューチューしています

箱の中で寝るほうが 狭くて落ち着くみたいです

暑くて大の字になってますが(笑)

 

遊び方もオスのせいか乱暴で 私の手や腕そして足の傷はもちろん

おもちゃもすぐ壊れたりします

ふくちゃんがこれくらいの子猫の時 旦那くんと寝ていたのでえいたにもやってもらいました

・・・が えいたは落ち着きがなく 寝ません

オスってこんなに暴れて手がつけられないくらい元気なのね

昔ふくちゃんが旦那くんのこと好きだった頃

やはりメス猫のほうが おっとりしてるみたいです

ふくちゃんは子猫のころは抱っこしたり腕枕で寝たりとかして 遊び方もほどほどな感じだったので

オス猫の暴れっぷりがこんなにすごいと思いませんでした

 

えいたはどこでしょう? えいたを探せ!(笑)

もうダンボールバリケードも意味がなく

今は私が用事あって出かける時や お掃除の時はケージに入れるか

部屋のドアを閉めるかして 閉じ込めてます

ふくちゃんが子猫のころ なかなか登れなかったキャットタワー

えいたはすぐに登れるようになりました(すごい

 

そしてこの満足そうな寝方・・・

 

ゴローさんにもあわせたかったなと思いました

きっと優しいゴローさんは えいたを優しく指導してくれていただろうなと・・・

ゴローさんお空からえいたを見守っていてね

えいたとふくちゃんが いつも元気でいられるように

8月初旬は2回目ワクチンだね 頑張ろうねえいた

※極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募しています

 応援をお願いします-------→ ゴローさんとふくちゃんの投票先はこちら

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

えいたは毎日かなりパワフルで
すごく暴れまくってます
躾けがどうしたらいいか悩んでますが
なんとか根気よく躾けていきたいです
来週はやっとワクチン2回目なので
医師からも躾けのこと聞いてみたいと思います
ほんなあほな。
http://yonkichi113100.blog.fc2.com/
ふふ、えいたくん、見つけたよ~
ちゃんとカメラ目線ですね^^
子猫との暮らし、もう何年も味わってないけど、そうか、そんなに元気でヤンチャで、生命力に満ち溢れてるんですね^^
まぁ、元気は、いい事だ^^
毎日、出来ることが増えていくんだろうな~♪
ワトママ
えいたちゃん、み~~つけた^m^♪

元気に遊んで天使の寝顔ですね♪
これからの成長を楽しみにしています。
ゆん
あっという間の成長ぶりですね~♪

ところで、ふくちゃんが旦那様のことを好きだった頃、、、というのが気になる。
過去形なの???
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ほんと、えいたくん、成長してるね~!
お鼻のとこの傷も綺麗になってきたね。よかった♪よかった♪
やっぱり男の子の方が元気がいいのかしら!?
ピンと大きくはったお耳にイケメンぶりが(^m^)
健やかに育っていってね(^^)
テントワ
可愛い!
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
えいたくんワンパクなんですね。
でも元気があっていいですよ。
色々と工夫されてるなぁ~と感心しました。
優しい愛情に包まれてえいたくん幸せだね。
やんちゃな時代はアッという間ですよ。
そのうち自然に落ち着いてこんな時期があったことが懐かしくなると思います(笑)
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
えいたちゃん、ゆりさんの家に初めて来たときと比べると随分大きくなったわね。
日に日に成長しているって感じ!(^^)!
それにパワフルだわ~
キャットタワーにも登れるようになったなんてビックリねっ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事