見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

12月の猫たち

本当に早いもので 12月ですね

早めに大掃除終わらしておきたいなと思いつつ 重たいお尻があがりません

猫たちはマイペースで元気でおります

羽交い絞めにされるアオ なめまくるえいた

アオの「もうどうにでもして」という顔が笑えます(笑)

 

なんだかんだと2匹はよく一緒にいます

 

3匹して遊んでほしいアピールを顔でします(もしくはご飯ほしいアピール)

 

アオが何か探してる(謎)そしてえいたの顔・・・(笑)

ふくちゃんは最近空いてる本棚に隠れるように・・・

やっと本棚少しあけられたので 落ち着いて入れるようです

下の雑誌は捨てないとなあ・・・(億劫)

 

ご飯早くしてとすごむふくちゃん

ご飯まだ?とうるさいえいた

ご飯より遊んでほしいアオ

 甘えん坊アオ

 

だるくて横になっていると ご飯早くしなさいよと催促するふくちゃん

怖いよ・・・

 

えいたはやはりマイペース

 

ふくちゃんは寝室でひきこもり

 

毎日のようにこたつ布団カバーを食べてしまうえいた いつもどこかが大穴開いてます・・・

今年はこのカバー使ったらまた破棄しなくちゃ・・・ (毎年こたつカバーを取り換える我が家)

一応穴が開いたところを随時縫ってはいますが もう酷い有様です

ウールサッキングははっきりとは言えませんが

原因として 遺伝か 幼猫時期に親猫と早く離されたせいか 脳の異常・・・があるようです

どれにもえいたは当てはまるかなと・・・

えいた 「食べたくなるんだもん しょうがないよ」

ええー・・・

 

ご飯時間が近くなり 早くご飯欲しいので可愛い子アピールのふくちゃん

そんなふくちゃんを冷めた目で見るえいた

アオはただ眠い

 

最近えいたの排便があまり良くなく たまに便秘になるので遊ぶのが少ないせいかなと反省

(えいたと遊ぶとアオが来て えいたが遊ばなくなってしまうのが原因)

さらに前から買っていた乳酸菌入り猫用ヨーグルトを与えましたがやはり食べず・・・

ちゅーるをヨーグルトの上にのせたら食べました 

この調子で食べてもらって腸内の調子よくしてほしいです

 

ソファがボロボロなので フェリシモでデニムの2人掛け用クッションを購入

すぐ猫たちが寝てました(私が座りたい・・・)

最近暖かいせいか 床暖房もしたりしなかったりなのでソファで寝ることが増えました

凛々しいアオ

 

私の膝の上でまったりしてるアオと 横でまったりしてるえいた

この後私のところでバトルが始まり もう大変・・・(なんでケンカするのよ)

そんなのを横目にふくちゃんはご飯の催促

 

床暖房つけると床で寝るオス猫たち

普段の昼間は寝室で寝る猫たち

とにかく みんな元気で年末年始乗り切ろうね 病気怪我しないよう気を付けようね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たちは寒くなり恐れていた膀胱炎の再発もなく健やかに過ごしてくれています
暖かい日でも床暖房したり 猫用ヒーターはずっとつけっぱなしにして猫用寝床は快適にしてるしと
人間より猫が快適に過ごせる空間にしています(多少人間が我慢していますw)でも病気されるよりいいので頑張ります
さいちママ
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
ふふふ~~~みんなめんこいなあ~~~
えいたちゃんはカバーを食べちゃうんですか?
うちではチョコが私のズボンのすそをかみかみして穴をあけてしまいます。
どのズボンのすそもかみあとができてしまっていますよ。
困ったものです。


バウロク母
皆カワイイ!元気でなによりです。虎のスツールはこたつに入ろうとしてるのかなぁ(笑)
あおくんとえいたくんは仲良しですね。
ふくちゃんは美猫。
ところでゆりさん所キレイにしてますね。
ウチはぐちゃぐちゃ‥‥。
マリンカ
こんにちは~!
https://blog.goo.ne.jp/marimoheko
動物さん飼っているとどこかしら家の中が破壊されていきますよね~!😂
猫ちゃん飼ったことはないけど(飼いたいのですが)
ハムやうさぎなんかの小動物ですら家中穴開けたり大変だったので😅

アオちゃんの白い椅子にお腹だけで座って?いるのが可愛すぎます(笑)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

三者三葉というか、三匹三葉ですね(笑) でも、みんな根っこは一緒で、ゆりさんたちに甘えたいってことですね~ かわいいぃw

ちなみに明日は羽田空港から旅立ちます\(^o^)/
こめちゃんママ
https://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
可愛い子アピールのふくちゃんとご飯まだ?のふくちゃんのお顔が対象的ですね、でもやっぱり、ふくちゃんって美人さんですね(^^)

便秘対策とかしっかりと考えているのですね、こめちゃんは、たまに量がすくないな・・・と思っていても一日おきに出るので良しとしてます。
桜吹雪
https://blog.goo.ne.jp/sakurahasakana
どの子も、とっても美しい猫さんですね~
そして、それぞれに個性があって、一緒に暮らしていると楽しいし、また何年経っても新たな発見もあるし、やめられませんよね。

12月。大掃除、いつ出来るのかなと、私も不安になってきました。
でも無理せず、それなりに、頑張りましょうね。(笑)
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
1枚目のお座りしたアオちゃんの写真が一番好きです。
エジプトに、こんな形の黒猫の置物があちこちにありました。
あちらには黒猫の神様もいるので、それを形にしたもののようでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事