のんびりいこうよ どこまでも

マルコメ バラエティセット 3種

マルコメ バラエティセット 3種 を試しました~

こういうのはちょっとあると便利です

家族みんなで楽しめるマルコメのバラエティセット!
忙しい時の時短料理やお子様のおやつなど 様々なシーンでご使用いただけます

 

大豆のお肉の味付きそぼろ

ダイズラボシリーズの味付きそぼろです
ご飯のお供に 卵焼きや野菜炒めのトッピングに 手軽に様々な料理に使用できます

そぼろ丼にしてみました

こちらのそぼろは大豆の味わいがしっかりしています

大豆食べてるけど粉ぽくはなく お肉のような食感です

ただもう少しそぼろの汁を多めに入れてほしかったです(ちょっとぼそぼそ)

たぶんそぼろ丼ではなく ミートソースとかにしたら大豆の味もなくなって

大豆の味が苦手な人にもいいのかもと思いました

 

液みそ つきぢ田村監修 冷や汁の素

東京築地にある老舗料亭である つきぢ田村監修による冷や汁の素
信州みそと鯖の旨味を合わせ 金胡麻のコク 生姜の風味を効かせました
冷や汁としてはもちろん お湯で溶いてあら汁や麺類のつけ汁としても 美味しくお召し上がりいただけます

まずは普通に温かいお味噌汁で飲んでみました

普通に美味しいお味噌汁ですが 生姜がすごく効いてます

サバやゴマよりも生姜が強いので あら汁とかに良さそうと思いました

 

プラス糀 ヨーグルトにかけるふつーつソース いちご

糀甘酒のやさしい甘みが特徴のヨーグルトソースのいちご味です
オリゴ糖入りでヨーグルトとの相性も抜群です

糀の味とかきついかなと思いましたが 全く味しないです

いちごの優しい甘さとオリゴ糖でヨーグルトがさらに美味しくいただけました

 

いろいろ試しましたが やはりマルコメさんは外れがないですね

どれも美味しくいただけました

体にもいいのでまた見かけたら買いたいと思います

マルコメのサイトはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>にっしーさん、もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

こういうものつい買いますね お料理が楽になればいいなと思って買います(笑)
まあ普段いつも手抜きなので 手抜きの中にもヘルシーを心がけて頑張りたいです
もにもに
こんなお試しセットがあるんですね。
『冷や汁の素』これ、お店で見て、気になってました。
私は料亭の味の液みそと 白みそボトルを使っています。
冷や汁は食べたことが無いですが 冷や汁以外にも
使えるんですね。 生姜も好きだから抵抗はなさそう。
今度 買ってみます。
にっしー
こんにちは。

生姜がきいているっていのがいいですね! おしいそうw どんどん食が進んで行きそうです!! 食べ過ぎに注意(笑)

フルーツソースも幸せな気分にさせてくれそうです^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事