見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

12月のえいた

12月になり 今年もあと少し・・・というところで私がダウン 

11/27あたりから体調崩し翌日高熱を出し 月曜までゴロゴロしてました

昨夜お風呂で首の側面に銀杏くらいのシコリを見つけてビビリ 今日病院へ

リンパ節の炎症みたいだけど 一応感染症かもと言われ血液検査しました

感染症だとどうなるのだろうか・・・

そんなこと全く関係なく私がガンガン頭痛の中 暴れまくってくれたえいた

午前中は元気なので午前中に家事(掃除・洗濯)をし 午後からゴロゴロしてました

なんとか掃除機に多少慣れたものの まだ少し怖いえいた

掃除機で掃除を始めると遠くから見ています でも逃げない

掃除機の動向が気になるようです

お風呂にも最近のぞきに来るようになり お風呂に入ってると出待ちしてます

こたつを出しても最初は中に入ろうとせず 横で寝るえいた

その後慣れてきて 中で寝るように・・・

でもだいたいふくちゃんがいるので 威嚇されて追い出されてます

えいた 「おばたんが 中入ったらだめって」

子猫のころはあまり昼寝しなかったけど 最近はよく寝るようになりました

寝てくれると静かだし 家事が捗るので寝ていてほしい私

満足そうに寝てますね

 

歯が抜けた後も 鈴子(おもちゃ)をしゃぶしゃぶがりがり噛んでいます

実は先日このアクリル毛糸を分解し食べてしまい 半分はうばいましたが半分は食べてしまいました・・・

鈴はさすがに食べなかったものの またしても誤食させてしまいショックでした

しかも最悪えいたの体調悪くなったら病院で手術も考えていたので かなり落ち込みました・・・

でもその日の夜ご飯を食べたら大量嘔吐 その中には半分食べられた鈴子が・・・

かなりほっとしました~ へなへなと座り込みました

もう二度とこんなことさせまいと誓いました 

おもちゃは私がいる時だけ遊ばせることにしました 

さらに食べそうになったら もう遊ぶのをやめさせることにしました

外出時にはしまっておいて絶対に出せないようにしました

 

またしてもリサ・ラーソンのMIA

前の写真と比べるとずいぶん大きくなったえいた 猫の成長は早すぎて追いつかないです

9月の時はぬいぐるみより少し小さかったのに・・・

さらに6月はまだこんな小さかったのに・・・早いなあ

かなりわんぱくえいただけど とにかく健康であればいいんです

あんまり暴れすぎて心配させないでね とにかくしっかりご飯もりもり食べて元気でいてね

えいた 「おかーたん ごはん はやく」

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

えいたは相変わらずすごいいたずらでわんぱくで暴れん坊ですが
なんとか過ごしてます(^^;)
ただ噛み癖が少しもなおらないのが悩みですね・・・性格がこんなにわんぱくすぎる子だと思わなくて
ふくちゃんも今は同じ大きさの体型になり、たじたじです(><)
もう少ししつけをしっかりしたいです
tobutori
本当に、えいたくんもすっかり美猫ですよ~
画像で見ると、大人しい感じにも見えますが、まだまだイタズラなのですね(笑
私も経験ありますが、ヒモやキラキラボールの誤飲は、飼い主をどん底に突き落としますよね!
肝を冷やすというのでしょうか、あの焦りは、マジで体によろしくないです(笑

ゆりさん、体調がまだ完全に戻ってないようですね、たまには怠けていいんですからね。
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ホント、子猫の成長は早~い!
すっかり美猫になったなぁ♪
こんなちっこい時があったなんて忘れてしまいそうよ~(^^)

ところで体調はいかがですか?
感染症じゃないといいのですが・・・。
お大事にされてくださいね。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは(。・ω・)ノ゛

こうしてみてみるとえいたくん、本当に大きくなりましたねw まだまだ小さいと思っていたのですが、もう立派なお兄さんw

ゆりさん、その後のお具合はいかがですか?? ご無理されませんように。
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
体調はいかがですか?
治りがけが大事といいますからあまり無理しないようにしてください。

えいたくんは少しずつ落ち着いてきてる感じですね。
3ヶ月ずつの成長を見てもグングン大きくなってますね。
その真っ最中は大変でも過ぎてしまえば
仔猫時代はアッという間かもしれませんね。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんにちは!
お身体の具合はいかがですか?
今日はまたグッと寒いし無理しないでくださいね。
わんぱくえいた君も以前に比べると寝るようになったのなら、なおさら、ゆりさんの時間を有効に使ってください。
これから忙しい12月、ご自愛くださいね(*^^*)
それにしてもえいた君の成長のはビックリね♪
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
体調のほうは、大丈夫ですか?
12月という忙しい月ではありますが、
どうか、無理せずに過ごしてくださいね(*^_^*)

美味しいものを食べてよく寝る様にしたら
また元気になると思ってますよ!

えいたくん、少しずつ大人になってきているん
ですね、ゆりさんの手も、それに合わせて
楽になっていくはず♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事