のんびりいこうよ どこまでも

いたずら えいた

えいたのいたずらが ますます激しくなってきました

動きが早く 噛む力も強くなり 傷だらけです

膝にのって まったりなんてしてくれない猫です・・・

 

 

 

 

えいたが頭を舐めたり 髪の毛をかじるくらいはまだいいんです(匂うくらいだから)

ひどいと耳にかぶりつき(ケガ) 鼻にかぶりつき(ケガ) 手足はいつもひっかきキズと噛まれキズだらけ

今躾を頑張ってる最中ですが

なかなか根気強くいきませんね・・・ こっちが参ってしまいそうです

 

私の躾けの仕方は

痛いほど噛み付いたり 足に噛み付いたら 顔を覗きこんで目をしっかり見て

シャーやフーという音を出して威嚇みたいにします

それでもなおらないなら ケージに5分ほど入れて放置します

子猫は相手されなくて放置されるほうが 嫌みたいなのでそうしています

医師にもこういう躾けでいいのか聞いてみたら それでいいと言ってました

ただ怒鳴ったり叩いたり叱ったりしても 猫はわからないので・・・

 

あとは上ってほしくないところや行ってほしくない場所には 逆ガムテープしています

張り付く方を上にします

自分たちがくっついてしまう時もありますが TVやキッチン台に行ってほしくないところに貼っています

ベタベタが足などにつくのが嫌いなので なんとか今のところそれで行かなくなってます

ふくちゃんにもこの方法で キッチンなど行かないようにしました

 

でも一番はやはり健康ですね

やんちゃだろうが 暴れん坊だろうが 病気でなければそれが一番いいです

元気ならそれだけでありがたいから ある程度のいたずらは我慢しようとは思ってます

健康はお金で買えないので(ある程度お金で予防はできますが)

でもあんまりひどいと叱るからね えいた

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>くらりさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ宜しくお願いします
私もくらりさんのブログに遊びに行きますね♪
くらり
はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/bonkurakurari
えいたくんの噛みっぷり!?
とても他人事とは思えないくらいです。
わが家の猫様は仔猫の頃、相方の腕に噛みついたままぶら下がっていました。
どうやら甘噛みを知らずにいたせいか、いつでもマジ噛みでした
今でも、構って欲しいと足を狙ってきます。
なぜか私だけに…

…と、こんな私ですが、これからもお邪魔させて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

えいたのいたずらは毎日すごいですが
たぶんかまってほしいアピールなんですね
叱らずに見守ってますが
危ないことなどはしっかり躾けています
人間のほうで注意していかないと猫にはわかりませんので
頑張ります(^^)
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
あらあら‥えいたくんやんちゃさんなのね(笑)
でもこんな可愛い寝顔見ると大変さも吹っ飛んじゃうんじゃないかな?
たくさんいたずらしていっぱい暴れて元気な証拠ですね。
小さい頃は兄弟で遊ぶこと多いけどえいたくんはゆりさんたちがその代わりをしてあげるしかないもんね。
少しずつ落ち着いてくると思いますよ。
tobutori
私の友達が、自宅の庭で鳴いていた子猫を保護して、生後4ヶ月くらいと話していました。
メスなのですが、もの凄く動きが早く、とてもイタズラ好きで嘆いていました(笑
子猫のうちは、みんなやんちゃですからね!
そうやって、体を子猫のうちに鍛えているのよ~と言っておきました。
ただ、家の中で飼う以上、ある程度のルールを覚えてもらうのは必要なので、上手に躾ができると良いなと思っています。

えいた君も、頑張っているみたいですね(笑
あ、ゆりさんの方かな?
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(*^▽^*)

それだけ元気で活発ということの裏返しなのでしょうね!? 少しつずつ新しことを覚えていって、ゆりさんご夫婦と一緒に楽しい時間をたくさん過ごせますように!!
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
あら~っ、えいた君そんなにいたずらっ子なんですね。
ただでさえ猛暑でイライラしそうなこの時期、躾をやらなきゃいけないのは大変ですね。
根気よく頑張ってください(^O^)/
でもやっぱり健康がなによりですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫まんが・イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事