のんびりいこうよ どこまでも

5月のゴローさん

4月中旬からまた食が細くなり 月末はほとんど食べてくれなくなったゴローさん

体重も3キロで 全く増えないでいました (むしろガリガリが加速しました・・・

でもこういう格好で寝たりできるので どこかが痛いとか苦しいとかはないようです

なんで食欲出ないんだろうね

 

病院に連れて行き 脱水症状があるので点滴と

毎月のインターフェロンを打ってもらいました

さらに抗生物質の粉薬も10日分もらってきて 帰宅すると点滴のおかげか割りと元気になるゴローさん

 

でも帰宅したばかりは安静にさせています

 

暑くなってきて日差しもある日が多くなり 日光浴がゴローさんもできるようになりました

気持ちいいねえ ゴローさん

抗生物質飲むと食欲がすごくてよく食べるけど やっぱりガリガリのまま

そして今日 レントゲンしました

食欲がなくなる原因と あと臓器が今どうなってるかを見るためです

 

レントゲンではこんな感じになっていました(私のうろ覚えのイラストです)

心臓のところに大きな腫瘍 腫瘍も前のレントゲンと比べたら急速に大きくなっていて心臓を押してるし

肺はむくんでるし 呼吸が辛いから食欲が落ちてるのではという医師の見解でした

千葉の医師に見てもらった時は3年が限界と言われましたが 今ゴローさんをみてくれている医師も同じ意見みたいです

余生を穏やかに過ごしてもらうよう 呼吸が辛くなったら病院で対処してもらうことしかできないようです

老猫というのもあるし 白血病のため手術ができないので その都度の対処のみです

今までもそうだったので これからもそういう対応になります

わかってはいたものの 再度現実を知ると悲しいです でも仕方ないです 

元気でご飯を欲しがるけど 

体重も心臓に負担かかるから増やさない程度で でも少しずつでもご飯食べるようにしていきます

 

最近急になった耳の半折れも気になったので 医師に聞いてみました

ゴローさんは 耳の軟骨(だったかな?)が薄くて弱いようで 

老猫だし重力に逆らえなくなってただ折れてきただけだそうです

病気かと思いましたが 何もなくて良かったです

でも耳の半折れが 余計ションボリして見えるけどね・・・

 

だんだんタイムリミット近づいてきて いくら食べても少しも太らないゴローさん

だけど まだまだ頑張ろうという力強い気力を感じるので

私も最後までゴローさんを応援していきたいと思います

でもやっぱり医療費かかりすぎるから 宝くじ当たらないかなー

宝くじ当てて ゴローさん

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさんは 毎日体調がどうなるかわからず
急に呼吸がおかしくなったり 急に食べなくなったり
急にだるそうにしていたりと 毎日がヒヤヒヤしています
でも頑張っている姿見て 私もしっかりしないとと思ってます
ゴローさんの頑張りに 私も応えたいと思います

あとどれくらい生きていてくれるかわかりませんが
できればもうちょっと頑張ってほしいです
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんばんは!
ゴローさん頑張れ!
心優しいゆりさんがそばにいるからきっとよくなるよ(*^^*)
ご飯、少しずつでも食べられるといいねっ。
いつも応援してますよ。
ゆりさんもお疲れの出ないように。
気分転換も必要ですよ(^^♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちはo(^o^)o 関西へとおじゃましていたりで、なかなかコメントを残せてなくてゴメンナサイm(__)m それなのにコメントを残していただき、にっしー、カンゲキでした(笑)

耳のことは一安心でしたね。ゴローさん、とにかく痛んだり、苦しまないように過ごしてほしいですね!
杏奈
こんにちは、ゆりさん

ゴローさん、心配だわね
写真を見る限りでは元気そうな感じがするけれど
レントゲンの結果を聞くと何だかしんみりしてしまうわ
少しでも穏やかに過ごせますように。。。
ゴローさんはゆりさんのところにきて本当に幸せだと思うわ
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
微笑ましい姿ですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
凛花
http://ameblo.jp/rincalife/
ゴローさん
体重が落ちてきたとはいえ、可愛いです。
病院でのお話は私も去年までは病院に猫を
通院させていたので、大変さや辛さはわかります。
年をとってくると、人も動物もいろいろと出てくるね。

ゆりさんが元気で笑顔だと、みんな元気になると
思います(*^▽^*)
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんにちは(^0^)/
ゴローさん、がんばってるのねぇ。
なんとかこのまま少しでも元気で過ごして欲しいね!!
ゆりさんの愛が通じてるね☆
しかし、人間も動物も病気になるとやっぱり医療費大変よね・・・
ゆりさんが宝くじ当たりますように~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事