のんびりいこうよ どこまでも

1月の猫たち

寒くなりましたが1月も特に猫たちは持病も出ず 元気でした

(ただ嘔吐は割とありました

しょっぱなからセクシーショット アオのおしり(笑)

アオはふくちゃんの寝てるところで寝たいけど ふくちゃんがどいてくれない

うなだれるアオ

仕方なく隣で寝ることに

いつの間にかふくちゃんがどいてくれてました

良かったねえ アオ

 

えいたはマイペースで寝てます

どこでも寝るえいた

珍しくソファでまったりオス猫たち

えいたのなめなめ攻撃が始まる

アオの顔・・・(笑)

かなり嫌がってる(笑) でもがっつりホールドされて動けないアオ

そのあと悲鳴をあげたため救済しました

 

最近手が寒いのか 私のスリッパに手を入れるえいた(履けないですけど)

 

アオとふくちゃんが縦に並んでいたのでパチリ

すかさず入ってくるえいた

えいた 「おれもおれもー」

 

少しずつ近づいてくるアオ

そして膝の上でまったり・・・(温かいからいいけどね)

 

今年からこたつ無しで床暖房のみなのですが 

テーブル下に猫ベッドを置くと入るようになりました

もぞもぞと入り 寝る体制を考えるえいた

アオが見に来る(アオもたまに入って寝ます)

えいたの満足顔

えいたを撮影してると かまってアピールするアオ

 

寝ているふくちゃんを見守るえいた

急に起きて体をなめはじめるふくちゃん

猫パンチしようとするえいた

ケンカがはじまりそうなにらみ合い・・・

すかさずカツオのぬいぐるみで阻止する私

(カツオのひれは全部えいたが食べました その後嘔吐済)

 

アオが私の目の前でころんと寝転んでお腹見せたので撫でました

たまに犬みたいなことするアオです

 

ご飯時間が近づき 珍しく膝にのってきたふくちゃん

ふくちゃん 「おかーさん お腹空いたんだけど」

視線を感じる・・・

ん? 

えいたが遠くからにらんでました(笑)

鳴いてうるさくなってきたので ご飯あげました

 

いたずらしようとして見つかったアオ

何しようとしていたんだろうか・・・(ちなみに夫の仕事部屋のデスク)

 

遠くから視線を感じる・・・

あ!

 

夜になるとプロレスが始まります

ちょっと暴れると疲れて寝る2匹

 

気象病なのかなんなのか不明ですが 頭痛が1週間続いてしんどかったでした

そのためあまり動けずゴロゴロしていたら 猫たちも一緒にゴロゴロしてました

私にのって寝るえいた(重たい・苦しい)

 

お布団の上で一緒に寝るアオとえいた(珍しい)

このようにくっついて一緒に寝ることがないので びっくりしました

アオはえいたとくっついて寝るのが嬉しくて

ずーっとゴロゴロ喉を鳴らしてました(可愛い)

なんだか玄関に居座るえいた

外はダメなんだよー 最近ふくちゃんとえいたは外に出たがりますが阻止しています

膝にのりたがるえいた

膝にのって甘えるアオ

私のパソコン作業を邪魔するアオ(座れない)

 

とにかく1月も猫たちは問題なく健やかに過ごしてくれています

病院行かないだけで本当に助かります・・・

このまま維持して 健康管理しっかりやっていきたいと思います

もちろん人間も

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

momo
猫ちゃん達、みんな元気そうでよかったわ~
昨日は突然、雪が降ってきたりでまだまだ寒い日が続きますね。
私も仕事場と買い物以外は外出せずに自粛してますよ~
でも感染者はなかなか減りませんね。
早く暖かい春が来るのが待ち遠しい!(^^)!
yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

猫たちは嘔吐などはちょこちょこあったものの
他は特になく 風邪もひかなかったので良かったです
なんとか健康維持していきたいです
りかりん
ゆりさんこんにちは(^0^)/
わぁ〜猫ちゃん達の様子をたくさんみれて嬉しい!!
みんなお元気そうでよかったです。
膝の上に乗ってきてくれるとか本当に羨ましいよ〜!
私は今年初めてこたつ買ってよかった〜(^0^)
ちょうどコロナで仕事1月も休んでるので、コタツに入って
映画観たりしてます〜。
私も映画館もとんでもない!って感じでどこにも出掛けてませんよ・・・。
もにもに
ふくちゃん、えいたくん、アオくん
こんな可愛い3ニャンに見つめられている ゆりさん、
いいですね~~♪
寒さに負けずに 元気に春を迎えましょう。
ゆーた
ゆりさんちの3にゃん、いい感じの距離感で羨ましいです。
我が家の2にゃんも、もうちょっと距離が縮まってくれるといいんだけど・・・。
それに加えてにゃんずが元気でいてくれてありがたいですね。

えいた君の家政婦は見た的な壁からの半分の顔!
笑っちゃいました。
可愛い♪

東京も皆さんが自粛を頑張ってこられた結果が出てきましたね。
数字が減ってくるとなんだかホッとします。
にっしー
こんばんは。

この投稿があるということはもう月末なんですよねぇ。早いですねぇ。今年も始まったばかりだと思っていましたが、時が経つのが早く感じるようになりました(笑)

寒い日が続きます。みんなおうちの中で暖かくして過ごしているんですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事