のんびりいこうよ どこまでも

1月のいろいろ・後半

1月にあったこと後半編です 前半はこちら

好きで読んでいる漫画「ここは今から倫理です」が NHKでドラマ化

嬉しいけど 主人公のイメージはちょっと違うかな~と思ったり・・・

漫画とかの実写は難しいところがあるなと思いました

でもドラマを実際観たら なかなか良かったです

山田裕貴さんの出演したものは観たことなかったんですが 

なかなか魅力的な方だなと思ったので 今後注目したいと思いました

まだ2回しかやってないので(再放送もやってます)早く続きが観たいです

 

蛍光灯が切れたため買いに行ったついでに買いました

俺のBakeryのイチゴサンド美味しかったです

それにしても緊急事態宣言出ていても北千住は人が多かったし並んだりして混んでいました

こんな感じで感染者は減るのかしら・・・?(夕方は居酒屋も結構人がいました)

 

頑張って外食せず お買い物も週1くらにして自粛してる私って・・・(無駄なの?)

とか思ってしまいます

でも自分が無症状感染者だと思って 自粛頑張ります

自分も周りも守りたいので

 

最近NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」を観て 

森山未來さんが夫に似ているなーと思いました

あと柄本佑さんにも似てます

いわゆる人相が悪くて目つきも悪くて(笑) 体も細い男性です(笑)

さらに先日ネットの何かで話題になっていたルイヴィトンで夫に似た人を発見(笑)

夫のほうが奥二重なのでもう少し目が大きく鼻ももうちょっと鷲鼻です

細さは同じくらいです

(今夫はヘアカット行くのがコロナだし面倒なのもあって 坊主にしています

自分でバリカンで毎週カットしてますw)

【画像】ルイヴィトンさん、ギャグみたいな商品を次々に発売!!!(平均価格50万円~)

写真はここからいただきましたが お金あっても買わないです(笑)

 

ちなみに私は少年ジャンプを小さいころから読んでいて(10歳年上の兄の影響で)

好きな漫画は当時はアラレちゃんでしたが

ジョジョの奇妙な冒険も大好きで漫画も途中まで集めてました

その漫画の中に出てくる「岸辺露伴」がまた好きで スピンオフ漫画も読んでました

ドラマ観てまた漫画「岸辺露伴は動かない」を読み返そうと思いました

ドラマの高橋一生さんはすごく岸辺露伴でした また観たいです

 

最近またKing Gnuを聞いてます

どの歌も好きなんですが

その中のロマサガTVCMでやっていた「ユーモア」が自分にあっていてお気に入りです

メランコリックな感じが好きです

MVがないのでロマサガCMと武道館でのライブです

King Gnu新曲「ユーモア」と「ロマサガ」ゲーム映像がコラボ! 
『ロマンシング サガ リ・ユニバース』新CM「運命に踊れ」篇

 

king gnu ユーモア 武道館

美しい歌声・・・うっとりします 歌詞もなんだか胸がずきずきします

 

ちょっといろいろあって使っているGooglechromebook

大好きな煉獄さんシールや鬼滅の刃を貼りまくってます

普段はデスクトップ使ってます やはりデスクトップの方が便利

 

先日ちょっと勉強したくて買ったあつ森の「島ましましガイドブック」

どうしたらこんな素敵な島にできるのかしら・・・

私の島は平凡な島です(笑) 実はあれこれするのが面倒になってます(笑)

 

昨年購入した大好きな梅水晶 ちびちびいただいてます

日本酒がなくて ホットウイスキーで味わってますが

やはり日本酒がいいです(買ってこなくちゃ

 

北千住マルイは少し春らしくなってました

マルイもルミネもコロナの影響で お店が閉店したりまた新しく開店したり・・・

みんなそれぞれ頑張ってるんだなと実感します

 

少しでもお手伝いはしたいので

マルイで野菜や果物にお肉やお魚は週1で買っています

あとはプラスαとして スーパーや商店街で購入しています

 

なんとかコロナのお薬ができて 収束に近づいていってほしいです

たぶん前のような生活は戻れないですが 

少しでも前向きに考えて生活していきたいですね

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、にっしーさん、りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

夫は坊主になってからさらに人相悪い感じです(笑)
ヴィトンのモデルさんみたいな感じでちょっと見た目は怖いです(笑)
とにかく健康維持頑張ります
りかりん
ゆりさん、こんばんは☆
ご主人様、森山未来似なんですね~(^0^)
と想像してしまった~!
いちごサンド美味しそう~食べたいなぁ。
最近綺麗なフルーツサンドはやってますものね!
作ってみようかなぁ~♪
にっしー
こんにちは。

どうやら緊急事態宣言は1月延長されるようですね。おうち時間を上手に過ごせる方がうらやましいです。最近はごろごろする時間が多くなっていています。

日本酒。本当ならいろいろと飲みに行きたいですよね。ゆりさんに、地元の地酒をお送りしたいくらいですよ(〃'▽'〃)
もにもに
倫理・・・山田君の前のドラマ『先生を消す
方程式』のイメージが残っているので
見ていません。漫画が原作なんですね。
ジョジョ・・・は知りませんが 先日の
岸辺露伴3話は見ました。
面白かったです。
King Gnuもいいですねー♪
白日も良かったし 三文小説も凄く好きです。
ご主人は 細いんですね。
そして 味のあるイケメン♪
うちのTさんは 佐野史郎さんを少し
ふっくらさせた感じです。(笑)
仕事が忙しくて 当時小、中学生の子ども
たちと殆ど顔を合わせられなかった頃は
テレビの佐野史郎さんを見て 冗談で娘達が
「あ!お父さんだ」って言ってました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事