のんびりいこうよ どこまでも

私が何度も観てしまう お気に入り映画(洋画)

私が何度も観てしまう お気に入り映画(洋画)たちです

年末年始は大掃除しておうちでまったりになるので

TV観てるか 好きな映画を観てることが多いです

ざっと持っているDVDを眺めつつ これらが何度も観る映画たちでした

(持っているDVDはもっとたくさんあります)

 

エクソシスト

子供のころに観て内容はわからなかったですが 悪魔祓いのシーンが強烈だったのは覚えてます

大人になってまた観て内容を知ってショックを受け

さらに再度リマスターした際に映画館に行ってまた観てある意味感動していました

カラス神父の最後がいまだに号泣します

『エクソシスト(The Exorcist)』 予告編 Trailer 1973

 

エイリアン2

エイリアンもやはり子供のころ観てショックを受けてましたが

エイリアン2は主人公がまた再度エイリアンと戦うところが強烈で

しかもクイーンエイリアンと戦うのがもう本当にすごくて 女性の強さを実感した映画でした

シガニー・ウィーバーがエイリアンで好きになりました

エイリアン2(1986) 予告編

 

ナイトメア ビフォア クリスマス

当時ティム・バートン監督の作品はあまり観たことなかったんですが

これはちょっと面白そうと思って観たら面白くて夢中になりました

主人公のジャックがいまだに大好きです

これはほのぼのしてるので 観ていてなごみます

The Nightmare Before Christmas (1993) Official Traile

 

ミッションインポッシブル

もともと私はTVドラマのスパイ大作戦が好きで よくTVのものを観ていました

それが新しくトム・クルーズで映画化となっったので すぐ映画館へ行きました

これはどんでん返しが良かったです シリーズで一番好きですね

ただフェルプス氏が最後そうなるのはちょっと悲しい・・・という感じでした

(TVドラマが好きだったので フェルプス氏の変わりようが寂しかったです)

Mission: Impossible (1996) Trailer

 

ダークナイト

これは好き嫌いが分かれるようですが 私は大好きな映画の1つです

やはりヒース・レジャーが素晴らしいです

ヒース以上のジョーカーは出ないと思ってましたが・・・ 

ホアキン・フェニックスのジョーカーもまた素晴らしいと思いました

映画『ダークナイト』特別予告

 

ダヴィンチ・コード

これは先に原作を読みました そのあと映画を観ました

やはり原作の方が面白かったですが 映像化されるとまたこれもいいなと思いました

このシリーズはあと2作品が映画化されてますが 原作と内容が多少変わっていて

ちょっと残念な感じになっているかなと思いました

『ダ・ヴィンチ・コード』日本版劇場予告編

 

ブラムストーカーズ ドラキュラ

これは親友Mが大好きなゲーリー・オールドマンとキアヌ・リーヴスが出てますが

私はアンソニー・ホプキンス好きなので観に行きました

映像がきれいでしたし 残酷なところもあまりグロテスクにはなってない感じです

1993年の第65回アカデミー賞で衣装デザイン賞を日本人の石岡瑛子さんが受賞されていたと思います

Bram Stoker's Dracula 1992 - New Trailer

 

アンタッチャブル

これは単に私がゴッドファーザー好きなため マフィアつながりで観た映画です

アルカポネ演じたロバート・デ・ニーロ氏が 役のために太って髪の毛を抜いたのを知って

ぜひ観たいと思いました

当時中学生の私は 一緒に観に行った友人が

白いスーツのマフィア大好きになっててびっくりした記憶があります(笑)

The Untouchables (1987) Trailer

ショーン・コネリーの最後がやはり号泣します

 

羊たちの沈黙

これは私が観た映画の中で ものすごくショックを受けたのと

女性の強さに感動と共感した映画でした

そしてこの映画でアンソニー・ホプキンス氏の大ファンになりました

いまだに何か嫌なことがあったりするとこの作品を観ます

私にとってはジョディ・フォスターの強さを観て共感して

一緒に強くなれてる気がするのかもしれません

私が一番好きな映画です

the Silence of the Lambs Blu-Ray Trailer 

 

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

私はホラー系はあまり好きではなく サスペンス系が好きです
グロテスクなのも好きではないです 怖いのは嫌いじゃないですがそこまで見ないです
でも感動ものや恋愛ものが苦手なのでめったに見ないです(^^;)
franny0330
ご紹介された作品は、私もすべて観ています。
「ダ・ヴィンチ・コード」はやはり原作を読んでから映画を観たのですが
私はおおいに不満でした。
上質な知的ミステリーが、安っぽい土曜ワイド劇場(ってもうないのかな?)になってしまったようで。
ただ、パリやロンドンの名所がふんだんに出てきて映像は楽しめました。
あの原作の濃い内容を2時間の映像にまとめようとしたら、ある程度端折ってしまうのは仕方ないのでしょうね。
hellogoodbye10000
おはようございます。
今回、貴女の取りあげた作品は全て観ました。
どれも素晴らしい出来映え。
私の選んだ洋画、
BEST➎は、
ショーシャンクの空に、ゴッドファーザー、
アメリカン・ビューティー、羊たちの沈黙、リトルダンサー。
邦画では「砂の器」(丹波哲郎主演)です。
映画って本当に楽しいですね。
では、また。
りかりん
ゆりさん、こんばんは~☆
お久しぶりになってしまいました!!

わぁ、ゆりさん映画お好きなんですね!
それも怖いの~~~~
やだぁ~私は怖い映画は無理ですぅ~~~
あまり映画館には行かなくて、
もっぱらハワイへ行く飛行機の中で見るくらいかな。
寝なくちゃいけないのについつい観ちゃいます!
あ、楽しいやつねぇ~~(^^;)
もにもに
たくさんDVD持っているんですね。
紹介していた中では 見た事があるのは4本でした。
ナイトメア・・はいいですよね~♪
エクソシストとかは、無理~~。
子どもの頃に これとか『オーメン』『サスペリア』
番宣見るだけでも怖かったです。
ホラー、スプラッター、サイコパスは苦手です。
あ、アンソニー・ホプキンスは『白いカラス』
『日の名残り』等が好きです。
ホアキン・フェニックスは『グラディエーター』
『サイン』『ヴィレッジ』で見ました。
最初は石原良純さん似だと思いました(笑)
何度もレンタルするので BOOKOFFで買ったのが
『13デイズ』です。キューバ危機の。
ブルース・グリーンウッドさん、好きなので♪
にっしー
おはようございます。

コロナの感染者が再び多くなってきた今、この先はもしかしたらおうち時間がまたまた多くなるかもしれませんね。そうするとため込んでしまった録画やこのようなDVDのお世話になることが多くなしますねw おこたでぬくぬくと^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事