見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

やる気を出すもの そして体調崩しました

このところやる気がでなくて(いつもかw)

ぼんやりしたり ゴロゴロしてることが多かったりします

近所の通い詰めていた(かなり安くて近くて便利だった)スーパーが閉店になり

買い物するにも不便になって 外出も減ってきてしまいました

少しでもやる気が出るように ちょっと癒される買い物しました

雑誌「リンネル」 と 漫画「ねことじいちゃん 2巻」

リンネルはおまけにつられて買いました~

猫の財布がいいなと思って ちょっと買い物行く時やお散歩時にいいなと思いました

お財布の他に 猫シールと猫のことも少し載っているので楽しく読ませていただきました

はっきりいって ファッションとかはあまり興味なくて・・・

絶対モデルさんのほうが綺麗だし 自分が同じ格好できないから参考にならないです

ファッション誌はヘアサロンで見てるくらいが一番いいです

 

そして待望の「ねことじいちゃん 2巻」

1巻もほのぼの昭和な感じでかなり癒やされます

2巻も同じくかなり癒やされます 和みます~

こんな平和な島でなら私も住みたいです

 

そしてお掃除ついでに(やる気はなくとも 家事はやってます)少し飾り物を変えました

カーペットも畳マットに変えて 衣替えもしました

本当はカーテンも洗いたいんですが そこまでやる気が出ないです

少なくとも1年に1回はカーテン洗わないといけないなって思うんですが 面倒で・・・

梅雨に入る前になんとか頑張ります

 

さらにぬりえ「幸せの花をさがす旅」

何も考えず没頭できます

たまにふくちゃんに邪魔されますが 楽しいです

特に用事がない時くらいしかぬりえできませんが たまに子供にかえってぬりえするのもいいですね

 

さらに雑誌ESSEとMOE6月号

こういうものを読んで少しでもやる気を出したいなと・・・

MOEはいつものように猫だらけなので癒されたいなと・・・

 

そして先日父がまた再入院したので 実家に行きました

その時のランチです

母がご馳走してくれました ありがたい~

しかも豪華です 美味しかったです

ミケさんタマさんも会ってきました

タマさんは相変わらずデブデブです

ミケさんはやはり目が見えず 痴呆症なので急に大声でなき喚いたりして

母が大変そうでした 母も高齢なので 父と老猫の面倒をみるのがしんどそうです

引き取れたら私が引き取りたいんですが

もうミケさんは実家じゃないとストレスがひどくなると思い 母にはなんとか頑張ってもらってます

あんまり大鳴きして母を困らせないでね でも痴呆症だから仕方ないね

頑張ってねミケさん また来るよ

 

5月は旦那くんの誕生日なのでささやかなプレゼントしました

スペシャルプレミアムうまい棒 かしこさのたね 穏やか王蟲

うまい棒は中身がこんな感じです うまい棒3種類が20本ほど入ってます

王蟲は目が赤い怒ってる王蟲と 普段の穏やか王蟲がありましたが穏やかな方にしました

動くとこんな感じ・・・と動画撮影したんですが えいたに邪魔されます 

ふくちゃんは興味ないようです

 

王蟲で遊ぶえいた

 

旦那くんはプレゼントしたかしこさのたねをしっかり食べてもらって(笑)

会社で頑張って昇給してもらわないとファイト

 

そして私はというと・・・

水曜日あたりから体調悪くなり 木曜日は咳がひどく38度の熱が出てダウン

金曜日は咳で声も出ず 激しい頭痛でさらに動けなくなりました

土曜日は消防設備点検がマンションであったので なんとか起きましたが

まだ片頭痛がひどくてイライラしてました

旦那くんにお買い物を頼んでも 果物とか胃に優しいものを買ってきてくれず

自分ばっかりお寿司とか買ってきて食べてるしまつ・・・

頭痛がひどいって言ってるのに 怒ってさらに頭痛悪化でした

 

今日はなんとかだいぶ頭痛もなくなり 動きまくってますが食欲不振があって力が出ないです

今回体調崩してみて 母が私の年齢時に子宮頸がんになってるので

自分も気を付けていかねばと改めて実感しました

いい年齢になったのでうまく自分の体調やストレスと付き合って 毎日楽しく過ごしたいです

焦らずのんびりそして丁寧に日々を過ごしていきたいです

人生折り返し地点になったので 毎日を大事にしていきたいですね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

体調をかなり崩し 三日間は寝たきりな感じでした
とにかく高熱と頭痛でしんどかったです・・・あと咳ですね
今はずいぶんと良くなり いろいろ動き回ってます 掃除もしっかりしています
ただ食欲がかなりなくなり、油っぽいものがあまり食べられない感じです
このままダイエットしていけたらいいなと思ってます
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゆりさん、お身体大丈夫ですか?
特に昨日、今日と真夏日のように暑くて熱中症の人が続出とか!
無理せずゆっくりと自分をいたわることも重要ですよ。
お大事に(^^♪
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
体調は大丈夫ですか?
お父さんの入院の心配もあって益々気が沈んでいるのではないでしょうか・・。
やる気がしない時は無理して元気になろうと思っても全然だめで、
そんな時はすべてを投げ出してとことんゆっくりするに限ります。
そうするとそのうち元気が出てくるものです。
それまで無理せずね・・。
私も塗り絵したくなりました♪
王蟲、実際に動くとは!!
知らずに見たらびっくりするだろうなぁ~=3
ゆりさんはいくえみ綾さんの「そろえてちょうだい?」は読んでますか?
おススメです♪
みぶおば
ゆりさん、こんにちは
やる気がなくても、
お家の中をきれいにされているところが、
ゆりさん、すごいです(*^^*)

急に暑くなってきましたから、
ムリをなさらないようにしてくださいね。



ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
体調を崩されていたんですね。
更新が止まっていたのでどうしたのかな?って思ってました。
少し回復されたようでよかったです。

ぬりえは無心で没頭できていいですね。
ゆりさんの絶妙な色合いがとても素敵です。
センスいいなぁ~と思いました。

このところ寒暖の差が激しいので、どうぞご自愛くださいね。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんはー。

旦那さん、おめでとうございます!!

そして、お父様さまに、ゆりさん、その後のお具合はいかがですか??

さまざまなことがたて続けに起きたここ数日だったのですね。穏やかな日々が訪れますように。。。
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
雑誌の付録に猫財布ですか~!
中に猫柄なんて、ステキですね(*^_^*)

お部屋の模様替えもステキです!

ゆりさん、お体に気を付けて、
頑張りすぎないようにガンバってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事