のんびりいこうよ どこまでも

えいたが苦手なふくちゃん

ふくちゃんえいたを 少しの時間だけリビングで会わせています

ゴローさんの時と違い ふくちゃんはチビのえいたへの猫パンチは激しいです

あまりにえいたがしつこいと さらに本気の威嚇をしています 

最終的には えいたを入れない寝室に逃げてます

えいたの相手して疲れたふくちゃん

ふくちゃん 「あの乱暴なチビ助の相手するの もう嫌よー」

 

先日ブログで仲良くさせていただいてる しるこさんの手作り猫おもちゃを購入しました

ピンクの鈴なしはふくちゃん グリーンの鈴ありはえいたです

でもやはりふくちゃんは遊んでくれない・・・ 少し手で転がして終わり

最近はレーザーポインターですら あまり遊ばなくて

まだゴローさんのこと引きずってるのかな

そしていつの間にか ピンクのタマ子もえいたの遊び道具になりました

しるこさんの作品購入はこちら

 

えいたはすごく鳴く猫で ピーピー鳴いてると

ふくちゃんが「うるさいなあ」という感じで見つめています

ふくちゃん 「うるさくて寝られないわよ」

ふくちゃん 「迷惑なのよね」

 

昨日やっとふくちゃんも洗いました キレイになってモフモフが捗ります(笑)

ふくちゃんはお風呂場に入れると やたら鳴いて逃げまわって大変です

ふくちゃんを洗った後はいつも腰痛になります

本猫は疲れてずっと寝てる

ふくちゃん 「はぁ~ お風呂嫌だったー」

 

ご飯時には えいたを部屋に入れておきます

でないとテーブルに上がろうとするし 私や旦那くんの足に噛み付いてじゃれて大変だからです

その時はふくちゃんもやっとリビングでまったりできるようで

近くでのんびりしています

ふくちゃんがリビングにいると えいたがじゃれてくるのでふくちゃんはのんびり休めなくなり

最近はリビングにあまり来なくなりました

えいたを仕事部屋に入れているのに 物音がすると気になって

前のようにまったりしたり 寝転んで開きになったりできないようです

とにかくえいたが自由奔放にしている分

ふくちゃんが不自由になってるので ストレスためないように気を使ってるつもりだけど

いつか抗議の粗相をしそうでビクビクしてる私です

 

でもケージに入れていると 一応えいたを見に行くふくちゃん

すごくにらんでそう(笑)

えいたがケージで寝てしまうと ふくちゃんも部屋のドア付近にいることが多くなりました

なんとなく気にかけてはいるのかな?

 

不便な思いさせてごめんねふくちゃん もう少ししたらえいたも落ち着くと思うから

もうちょっと我慢してね

ふくちゃん 「ええ~ もうイライラしっぱなしでこれ以上我慢とか無理なんですけど」

※極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募しています

 応援をお願いします-------→ ゴローさんとふくちゃんの投票先はこちら

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>にっしーさん、こめちゃんママさん、テントワさん
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんのケアはしっかりしていきたいと思います(^^)
ただあまりえいたとは仲良くないので
ちょっと寂しいですが見守っていきたいと思います
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
今までのリズムと違うから時間はかかると思いますが
だんだんと慣れていってくれると思います。
鈴タマでえいたくんは遊んでくれてるのね。
にゃんこさんも性格それぞれだから
焦らずにゃんこさんのペースに任せて待っていれば大丈夫ですよ。
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
えいたくんがやって来て、まだ日が浅いので
ふくちゃんにとって嬉しい半面、戸惑いがあるん
でしょうね、、、

可愛いえいたくんのことだから、そのうち、
ふくちゃんと仲良しになると思います(*^_^*)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(о´∀`о)

ふくちゃん、なかなかデリケートですね。それとも本当は怖がりサン?? 早くえいたくんとほのぼのと過ごせる日が来るといいですねw 仲良しで寄り添う写真を見たいものです\(^o^)/ でも、焦らないでねw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事