こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

耳のお手入れは嫌ッ~

2010-05-12 09:37:14 | Weblog

昨日、ぼくがお耳に足を突っ込んでたら、捕まえられたの~
耳の洗浄なんだってよ

トリマーさんからのアドバイスで
週に1回位の割合で、ノルバサンオチックでお耳洗浄してねっ!って。


全くしたことがなかった耳洗浄~
いよいよ挑戦のチャンス

ぼくは嫌だよ~






見たこともなかった、ノルバサンオチックと、2回使った、動物病院の耳の薬~
どっちも、ぼくは嫌ですよ~

昨日、ぼくを捕まえて、薬を入れようとしたんだ
ぼくは、薬のボトルを噛もうと、パクパク抵抗~
引っくり返って、お耳を床に押し付けて抵抗~

とうとう、トリミング台に載せられて、ママの勝ち~

でも、方耳だけ~

あまりの抵抗に、手に負えんよ~
次回に持ち越しだ~(byママ)



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道に迷ったいずみ公園~ | トップ | 予防接種と血液検査結果~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オドママ)
2010-05-12 10:09:08
うちは脅しながら・・・・(笑)

でもこの前、オドの歯磨きしたら指噛まれた。流血。

んで、先月末に軽くプラッキングしたら・・・やっぱり噛まれて流血。

でも「ごめんねごめんね・・・」ってペロペロしてくる~だったら噛むなよ!って感じです^^;

ゆりちゃん、ぽーる兄ちゃんに会ったんですね♪

ゆり太テリトリーのレストラン、花○川区にある、お花がいっぱいのとこかにゃ?
返信する
Unknown (エルマー・ママ)
2010-05-12 10:19:05
お耳のお手入れ、どの子もかなり苦手みたいですね!
エルマーも何とか菌が・・・と言われてお薬と消毒綿貰ってます
大好きなお父さんの抱っこでも抵抗してますよ~
ゆり太くんも頑張れ!
返信する
Unknown (シロ)
2010-05-12 19:14:20
狂犬病注射行ってきました!
フィラリア検査も大丈夫でした
薬も頂きました

うちは混合ワクチンは半年後なんです
いつの間にかズレてました
返信する
そりゃ (びゅう)
2010-05-12 20:46:51
いやだよね。
耳の中に、液体入れられるんだもん

僕もやってみたい、ゆりたにノルバサンオチックを入れてみたい
返信する
オドママさん (ゆり太ママ)
2010-05-13 10:16:00
ママ大好きオドちゃん、ママ噛んじゃったのね~
誤って・・・だね
ゆり太も、イヤークリーナーを歯カチカチ言わせてかじろうとしてた。
一歩誤ったら流血するよ
力ずくでやりたくなる、我慢我慢
今度、脅し方教えてね~

ポールくん、毎年イヌリンピック参加だってね。
エッ!!!花見川区にお花のレストランあるのね?知らない
幕張よ、木の床のレストラン集合所はワンコOKが殆どだったよ
返信する
エルマー・ママさん (ゆり太ママ)
2010-05-13 10:19:59
ウエスティ、お耳は要注意みたいですよね。
トリマーさんに言われたけど、無理そうだ~。
エルマーくんも頑張ってるんだね。
だったら、ゆり太も頑張らなきゃね
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-05-13 10:26:00
琥珀ちゃん狂犬病の注射してきたのね。
これで安心!!
数年前、中国で狂犬病が流行したし、
今、牛の口蹄疫が流行してるし、ウイルスは
侮れませんね~
返信する

コメントを投稿