こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

予防接種と血液検査結果~

2010-05-13 09:31:57 | Weblog

8種混合ワクチンの注射、してきたのだワン

何時もの動物病院~
玄関の前で拒んでいたけど、知らないうちにルンルン中に入っちゃった~

春の予防接種月間だからか、予防のワンコは3階だった~ルンルン
呼ばれてもルンルン診察台の上に上がっちゃったし~


血液検査結果~

お医者さんも看護士さんも、問題ないって、良かったかも~
測定値って、人間と変わらないんだね~

ぼく、血清血糖と、中性脂肪が高い~

血糖    18~65 が、ぼくは90   日本臨床獣医学だとセーフ(60~120)
中性脂肪 23~57 が、ぼくは70       ”     だとセーフ( <150)
この違いは、何なんだ~~~

将来、糖尿病の危険が潜んでるかも~デンジャラス~ 




この頃のぼく、毛がもうもうで、すっかり俵型状態~
肥えちゃって、脂肪?


にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳のお手入れは嫌ッ~ | トップ | 咲いた~咲いたバラの花が~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-05-13 10:51:10
はい!
これで一安心です!

琥珀も太っちゃってフィラリアの薬が一段階重い子用になっちゃいました

ゆり太くんもぽっちゃり系ですね
モコモコでかわいい!
返信する
 (びゅう)
2010-05-13 20:25:10
ゆりた、めたぼ!?

だから、俵型!?

でも、あれは全部毛か
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-05-14 09:33:55
琥珀ちゃん、大きくなったのね~。
健康な証拠では??と、やっぱり思います。
太ると、お腹が道につきそうな子、見たことあるから(ウエスではないよ)
そうならない様に、琥珀ちゃんもゆり太も。
返信する
おひさ~です (Cocoママ)
2010-05-18 07:20:01
ゆり太君、ゆり太ママさん、お元気ですか?
時々ブログにはお邪魔していますが、足跡残さずごめんなさいね

Cocoも四月に行ってきましたよ。
Cocoの主治医さんは、ラッキーな事に日本人、長年住んでいるのに英語が苦手な私には
病院のみならず、困った事があればで相談しています。

ゆり太君も?!
そんな事ないよ!ふっさ~・ふさのコートのせいよ。
ゆり太ママさん、先日その事で先生と話していて・・・
人間用のサプリ「ファイバー(Fiber)」を一日1gあげるように助言していただきました。(粉のファイバーをごはんやおやつに混ぜるだけです)

気のせいか、Coco少しスマートにみえますよ

いつも可愛いゆり太君に{/hiyo_en1
返信する
Cocoママさん (ゆり太ママ)
2010-05-18 14:47:04
Cocoママさん、お久~
何時も見てくれて、ありがとうございます。
あれから、ショーファンになっちゃって、見に行きましたよ。
ウエスが、お洒落しておすましで、可愛かった~

Cocoちゃんも、検査したんですね。
ゆり太も、段々体重が増して・・・・・・。
運動不足なのかな?
食事も減らしてるんだけど、食っちゃ寝だし・・
Fiberは水溶性の食物繊維だから、良いのね。
探して、あげてみよっと!
スマートになってきたCocoちゃんによろしく
返信する

コメントを投稿