こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

プロの写真とママの写真~

2012-08-10 10:00:00 | Weblog
軽井沢お宿は、撮影会の最終日~




プロのカメラマンがロビーに立っていた、ジャルディーノ~
撮影会の最終日だって~

なんか、限定品って言われてるみたいだけど~~

早速、ついでに撮影をお願いしてみたのだワン~期待~

先にトイプちゃんだったので、ぼくはランで遊んで待ったよ~
日が落ちちゃう~

カメラ撮影は、光が大事~
ランでは、もう太陽さんが残り少ないのだ~




プロさん撮影~
ドッグランでの写り具合~なんか違う~




ボケ具合とホワイトバランスが違う




すっかり日が落ちた草むら~
プロもピントが甘いけど、ママもピントがもっと甘い~




シャッターの連写の枚数と速度の大きな違い~
カメラの能力が違い過ぎるし、Canonの最上級の次のランクだって~
大きな違いは、レンズの長さ~~


以上5枚がプロによるもの



アマチュアバージョン
良いの良いの、お値段以上なんだから~

えへっ!画質も荒いんじゃん



暑くて、カメラどころじゃないのって言ってたし~



下手なのはカメラが悪いとも言ってたし~



でもね、ぼくが写ってるので、丸ごとデーターを買いました~
沢山撮っても、気に入ったのはほんの十数枚なんだけど・・・・。

そしてデーター購入者は、愛犬の写真がプリントされた、色々コーナーから、一部を除いて選べるんです。

ぼくはこれ~
さおりんが決めたお写真が、両面にプリントされたトートバッグです~




違っていて当然なんだけど、お写真好きとしては、良い経験でしたとさっ




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« as know as de ワンコ服~ | トップ | ぼくは別室~じじとべべ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル)
2012-08-10 13:05:01
ゆり太ママさんが撮る ゆり太君は
ママさんにだけ見せる表情なんだろうなぁ~
って思うものも沢山あるし素敵で
とっても私 好きですよ~
プロは なんたってプロなんですものぉ~
それなりに撮って頂かないとねぇ
自分の撮るものと 違った感じで 新鮮ですよねっ
素敵な お写真 何100枚ですかっ?凄い額になっちゃったのでは?(*^m^*)

私は 最近最少枚数しか 撮らなくなってしまい
ダメダメですわ┐(´-`)┌
カメラ始めたころは 3時間のオフで300枚とか 普通だったけど 今は 100枚も撮ってないぃ
涼しくなったら 頑張ります!
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2012-08-10 20:52:57
ゆり太ママさんが撮るゆり太くんも
とっても可愛い~です。
でも、ママさんは上を目指しているんですね。
ちょっと前にドッグランフェスタで、
ダニエルもプロのカメラマンに撮って頂いて、
写真をHPでアップして気に入ったのがあったら
購入してください。
って感じだったのですが、全滅でした
ママさんが撮るゆり太くん、私大好きです
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-08-10 21:28:46
プロのカメラマンさん、すごいレンズのカメラを
持っていらっしゃいましたね
うちのパパがそれを見て、暗い顔してました
もの…
プロは、さすがプロ。
でも、ゆり太ママさんのお写真、私もパパも
大~好きですよ
素敵なお写真ばかりですもの
ゆり太くんの一番いい表情は、誰よりもママさんが
一番分かってるからなのよね。
ゆり太くんのお写真入りのバッグ、いいですね



返信する
Unknown (そらママ)
2012-08-11 00:07:11
プロのカメラマンさんに撮って頂いた写真はもちろん素敵だけれど、ゆり太ママさんの撮られたゆり太くんはまた特別ですね・・・

プロのカメラ機材は上等なのですね。
連射の速度が違う~
ゆり太くんがやんわりふんわり優しい感じがします~

やっぱりデーター欲しくなっちゃいますね
昔々、スーパーで軽い気持ちで撮った子供の写真、
結局大きいのから小さいのまで全部買ってしまった事が・・・
まんまと戦略に引っ掛かってしまったのだけど。
我が子の写真が処分されると思うとね~
返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-08-11 12:34:01
フリルさん~
励ましのお言葉、ありがとうございます
確かに撮り手によって我々も表情違いますものね・・。
れーすちゃんも、パパと一緒の時のお顔、大好きなお友達とのお顔と
それぞれだし・・・。
撮り手によって、写真に心が出るから芸術になっちゃうんでしょうか~。
カメラやレンズのせいにしちゃって、反省~

時間がなかった不運もあって、気に入ったお写真10枚位です、高いか安いかはその人次第ななんでしょうねぇ~
ただ、たまにはこういう刺激(?)も大事ですよね~
でも、レンズとカメラが欲しい~

フリルさん、お写真に心が反映する位にお上手です。
きっと、枚数を撮れば、凄いのに出会えそうな気がします。
主婦だと、中々集中執着が薄くなっちゃいますよね。
それさえなければ、明日はプロ~


返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2012-08-11 12:42:36
ダニエルママさん~
励ましのお言葉、ありがとうございます。
どんなことでも、オリンピックみたいに(笑)
より高くより早くより美しくを目指すのって
本能みたいなものなのでしょうか~。
ダニエルくんのプロ写真、全滅だったのね~残念!
確かに、機材と技術だけではないのが写真ですね。
特に我が子の場合は、たゆみない愛情かなぁ~
私も、ママさんが撮るダニエルくんは
優しい表情で大好きです~
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-08-11 12:51:25
ココ空りくママさん~
励ましのお言葉、ありがとうございます。
パパさん、軽井沢でカメラマンを見たんですね・・。
暗いお顔したって~~?
パパさん、他にお仕事があるから、趣味のカメラは
プロ並みと思ってます。
パパさんも、ゆり太ママもだけど、カメラ何台目?
レンズ何個?って・・。
でも、ついより良いを物を求めちゃうなぁ~
このトートバッグ、データーとセットで選べました。
色が薄いなぁ~

返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-08-11 12:56:58
そらママさん~
写真って、バカにしたものじゃないですね・・。
つい、記録に終始しちゃうけど、オリンピックと同じ~
より高くより美しくって、欲が出ちゃいます。

でもプロカメラマンは、あれで生活してくんですものね。

そらママのデータのお話、うんうんうん
同じ経験あるよ~
最近見ないね、すたれたかな?引っかかる人が減ったとか
私は、そらママほどお人好しじゃぁなかったけど~

返信する
Unknown (びま)
2012-08-14 06:18:05
プロの撮った写真、たしかにキレイだけど
ママさんが撮った写真の方がずっとずっといい写真で好きです。
飼い主とプロじゃ被写体への愛情が違うのです。
返信する
びまさんへ (ゆり太ママ)
2012-08-15 06:10:37
お写真は、皆様飼い主の方が良い写真って
おっしゃってくださり、ありがたいお言葉に
感激です~
愛情となると、びまさんのBeMaxくんとMioちゃんに脱帽です~
カメラを変えると、きれいで愛情盛り込んだお写真
撮れるかなぁ~


返信する

コメントを投稿