こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

マクロレンズで薔薇~Ⅱ~

2012-05-29 09:50:50 | Weblog
新しいレンズは怖いのだ~



キャノンのマクロレンズ
50mmと100mmがある・・。

選んだのは100mm
難しいのはピント合わせ~
手振れ云々ではなく、技術の問題が出るのだ~

でもね、自己満足を得られるそうな~楽しいんだってから良いじゃん



新しいレンズ~



続きの薔薇~



セバスチャンクナイブ~


パーマネントウエーブ~


ブラッシングノックアウト~




















珠玉~



今回、買ってきた薔薇はうらら~
お部屋中が香りに包まれます~~



やっと終わり~ジャンジャン





にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロレンズで薔薇~ | トップ | ぼくは座敷牢~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2012-05-29 11:09:31
バラ綺麗ですね

薔薇は色も花びらの枚数も形も種類豊富なのが魅力ですよね

虫がつきやすいのは聞いたことあります


新しいレンズプロのようですね
返信する
Unknown (そらママ)
2012-05-29 19:28:59
一見、薔薇なのって?思うものもありますね~
やっぱりユニークなネーミング、誰が考えるんだろう~

素朴な質問・・・どんな薔薇にもトゲがあるのよね

ママさん、薔薇に夢中でちょっと不服そうなゆり太くんのお顔だね
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-05-29 23:09:38
ユーカリ白犬会の帰りに、弥太郎くん家がこちらの
谷津京成バラ園に寄ったんですって。
ゆり太くん家も、行かれてたんですね。
すごい種類の薔薇~!!
新しいレンズで撮られた薔薇、一段と綺麗ですね
フォトカードみたいですよ
そっかあ。ゆり太くんはお留守番だったのね。
ユーカリでは、ゆり太くんに会えなくて淋しかったよ~

返信する
Unknown (びま)
2012-05-30 06:18:24
ついにLレンズに手をだしてしまいましたね。
レンズ地獄にはまっていくママさんの姿が見えます。

バラ、とってもきれいに撮れています。
返信する
Unknown (だいず館)
2012-05-30 10:39:24
花の写真5枚目の薔薇写真は綺麗ですね。
花びらの質感が写し撮られていて、縮小されていない
等倍の写真で見たいものだなぁ。

Lレンズ購入とは驚きました。


返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-30 15:26:05
バラって、花付きが半端じゃないですよね~
虫や病気に強いノックアウトって言う品種もあるけど
遺伝子組み換えだとしたら、気持ち悪いかな??
って
シロさんも、お花の写真撮ってみたら?
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-30 15:32:42
ばら専門家が品種改良をすすめてるから
ニューバラが毎年有るのよね
今年は、日が出ると気温が上がるから
もう既に満開を過ぎてたのよ~
きっと、暑さに強いのも出てきそうですな。
とげ・・もっこうバラはとげなしみたいよ
我が家、お家騒動中~
ゆり太、ナーバス状態なんで可哀そう中~
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-30 15:40:36
弥太郎ママさんも、お花好きそうね~
河津桜といい・・・。
わんこOKだったのかしら??
ダメだって聞いてたのよね~
でも、日向は焦げそうだったから、行かないほうが良いです。
ユーカリ、ママさんのブログ見ると行きたくなっちゃいます。
日曜日は、違う所に行っちゃったし・・。
6月は行けそうかなぁ
ココちゃん空くんりくくんをゆっくり見たいのだ~


返信する
びまさんへ (ゆり太ママ)
2012-05-30 15:46:45
レンズ地獄は大丈夫です・・。
びまさんと違って、貧乏ですから

ばら、お褒めにあずかり、嬉しいです
机上でゆっくり眺めるバラ、良いですね。
見てるだけで香ります~~違うか・・・。
返信する
だいず館さんへ (ゆり太ママ)
2012-05-30 15:50:58
写真、見てくださってありがとうございます~
弟子入りしたいゆり太ママです。
マクロはピントが難しいですね。
あと、本当の色は時間帯が限られてるみたいです。
自己満足なゆり太ママ、それで良いのだ~
返信する

コメントを投稿