こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

満開の御室桜~ヽ(^o^)丿

2014-04-18 11:53:23 | Weblog
ママは帰ってこなかったのだワン
ぼく、夜ご飯からハンガーストライキしました~
んん~ん、この日は眩しいワン





13日曇り、14日晴れ、で、京都仁和寺の御室桜をお写真に収めに行きました~
運良く満開~
天気も雨の予報にかかわらず、14日は青空~~

岩盤に植わっていた桜は、地質を調べたら岩盤がなくなってたって?
それで、御室桜は背丈が低いそうです~

地面から枝分かれして、たわわに大きな花をつけるので、
見事な花を目線で鑑賞~

時期も、染井吉野の後に咲くのです~




一日目の曇り空の中で~




二日目の青空の下で~




お花にピントを合わせると、紺碧の空~




仁和寺を語る、御室桜と五重塔~














開いたばかりの、初々しいお花~




暑いので食べた~
なつかしい桜アイスも昔のままだった~




もう桜に釘付です~





にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5万本のチューリップ畑~(^O^) | トップ | 花の京都~妙心寺~退蔵院の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lica)
2014-04-18 20:02:38
きょ・京都~~?
桜を撮りに 京都行かれたんですかっ?
素晴らしい~~

見事な 桜ですねっ
京都の景色に 桜 
見に行きたいとは思うのですが なかなか行けないです
もっと お写真 みたいです
返信する
Unknown (びま)
2014-04-20 11:03:25
仁和寺の桜はいいですねっ。
20年前くらいは毎年行っていたのですが
この時期、多忙になっちゃってお目にかかれていません。

京都って犬に優しくない街です。
犬連れでなんてとっても行けそうもない。

アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ出ましたよ。
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2014-04-20 23:50:33
御室桜を撮りに、京都へ行ってきました。
京都って、三月か八月かしか行けなかったので
夏の桜アイスを食べたり、三月の桜の木を見たりで
花を付けたら見事だろうなぁ~って・・・・。
初恋みたいなものだわね~(#^.^#)

今は、愛犬との旅が良いですよ~やっぱり(*^^)v
だからササッって、行ってきました~(*^_^*)
返信する
びまさんへ (ゆり太ママ)
2014-04-20 23:58:03
仁和寺の桜は目の前なので、一度写真を撮りたくて
その時期に、行ってきました。
京都は、その昔3月と夏休み時期に、良くいきましたよ
びまさん20年前に毎年ですか(*^_^*)
それもすごいですね~

京都で白犬さん、新年に紋付を着せて初詣、
羨ましかったです。

アルファコン、見てみました。
お知らせを、ありがとうございます。



返信する

コメントを投稿