こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

食糞って本当なんだねっ

2009-01-30 09:51:34 | Weblog

お散歩、ビチョビチョ~~ぼく、へっちゃらだったのに・・・
この頃、少し嫌~何でだろうねっ

お散歩で、良く食糞の悩みを聞くんだって
そしたら、ママ、目の当たりに見たってよ~

ペットショップのガラス越しに、白系のチワワの可愛い女の子が、食った~
ショック

昨日も、お散歩中にお庭で飼ってる柴犬が、食っちゃうって~
今までは、お留守番してて、退屈で食っちゃうのかと思ってたよ~

多分、母性本能じゃないかと・・・・・・・
母犬は、生まれた子の、ウンチやオシッコは全部舐めるそうよ~
だから、別にちっともおかしい事ではないのよねウンウン

人間社会では考えられない世界を、ワンコ社会にオーバーラップしてはいけないのかと・・
汚いんじゃなくて、食べないでねって、教える事で共存が生まれる~

ちと、ワンコを理解し始めた、ママでした~
ゆりちゃん、ウンチに興味なくて、やっぱり良かった~

人間の価値観を、ゆりちゃんに押し付けるママでした~

雨の日のお家ゆり太お写真~





にほんブログ村のテリアランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我がまま!なのに忠犬~ | トップ | トリミング~~ブス・・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (びゅう)
2009-02-01 21:45:12
ゆりたん、なに食ってるの

ゆりたん、最初から食糞しなかったよね

いいこいいこ

もしかして、犬というよりむしろ人間~!?
返信する

コメントを投稿