こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

軽井沢物語~120年の歴史館~

2013-08-28 11:07:12 | Weblog
明治27年、軽井沢初の洋風ホテル誕生~



万平ホテル前身の亀屋からスタートして洋風ホテル誕生~。
日本人ではなく、外国人がこよなく愛して、別荘地として人気を集めた軽井沢~

亀屋主人の佐藤萬平が、見よう見まねで覚えた洋風料理、牛乳作り、パン作り~


ロビーのステンドグラスは亀~



歴史を刻んだこんな物も~




ホテルを囲む緑~



くつろぎのランチタイム~



アプローチの石垣は苔むして、緑一色~




お部屋の窓からの眺め~




最高の寝心地~



古きを温め、新しきを知る~
そんな所が、ここにはある~



夏が来れば思い出す~




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りフルーツ・タルト~ | トップ | 軽井沢物語~野鳥の森~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-29 12:01:29
わあ、万平ホテルに泊まられたのですね。
クラシックな、大人の雰囲気を漂わせる歴史
あるホテルですものね。
お部屋から見える緑もとっても素敵ですね。
癒されそう~
いつか訪れてみたい憧れのホテルです。
お友達と行かれたのですか?


返信する
Unknown (lica)
2013-08-29 15:02:09
今年は 涼しい時に行けましたかっ?
お料理も 大満足だったんでしょうかっ?
気にいった場所へ 毎年 行かれるの 良いですよねっ
素敵です✩
ゆり太君も ご一緒ですかっ?
あっ!万平ホテルは わんこNGですよねっ?
最後の お写真 良いですー
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-30 22:25:32
万平ホテル、ご存知でしたか~
女の子会で、毎年利用して何十年かなぁ~
今年は、暑すぎて母は来ませんでしたが・・。
ルーム予約を4月にして、友人や娘と楽しんでます。
お部屋のテラスで、お茶しながらおしゃべりtime最高!!
いろいろ変っちゃった軽井沢だけど、好きな所が
沢山あるから続いてます。

返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-30 22:36:41
小っちゃい時から、慣れ親しんでる軽井沢です。
変わっちゃったけど、懐かしくてねぇ~
ホテルの周りのカラマツ林や、苔むした道・・。
都会から一時間で行けちゃう所も好きです。
何とか、ゆり太も一緒に過ごしたいけど・・・。
licaさん覚えていてくっださって、うれしです。
去年くらいから、美味しい物食べると体調を崩す
お年頃のゆり太マママ~
今年はサイクリングして、疲れるお年頃でもあり~
返信する

コメントを投稿