こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

庭の紅葉~ぼくのお口も紅葉~

2012-11-29 22:47:22 | Weblog
お庭のモミジが紅葉したよ~
ぼくのお口も紅葉したって~



紅葉真っ盛りの最寄~
ぼくんちも、モミジとハナミズキが紅葉したのだワン

おまけにぼくのお口も~

秋になると、色づくのは木々だけではないのだ~

ブタクサ、
ギョウギシバ、
アシ、
イチゴツナギ、
アキノキリンソウ等~
穂のなる草の花粉がアレルゲンにある厄介な犬~
ぼくんちの北側の空き地はアキノキリンソウ林~原因らしいけど~


お庭の紅葉は大歓迎~



アメリカハナミズキ~



お庭も間もなく禿山の一夜なのです~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ユーカリ・ドッグラン... | トップ | 柏の葉ドッグラン~クリパの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル)
2012-11-30 10:43:28
おはよーございます(^-^)
ゆり太くんち、広そう~(^O^)
この辺も、紅葉今綺麗ですね
とっても好きな季節で嬉しい私です(* ̄ m ̄)
今年は秋が短い感じで寂しいですけど(^_^;)
冬も好きです(^皿^)
朝晩は、寒くなりましたねー
ゆり太君は、元気にお散歩してるんでしょうね(^-^)
返信する
Unknown (そらママ)
2012-11-30 12:49:36
紅葉も黄葉もきれいだし、落ち葉の中をシャカシャカ
お散歩も楽しいけれど・・・
ゆりちゃんのお口周りが紅葉ですか
そらも見てみたら広範囲にうっすら紅葉でした・・・

どうしても葉っぱの中に潜り込むから、いろんなものがついてきますね~
穂、いっぱいくっつきます。

今日は小学生がマラソン大会で騒がしかったせいか
いつもの公園から脱走してヒヤッとさせられました。
そらにも注意したけど飼い主が反省でした
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-12-01 06:40:12
こうよう、真っ盛りですものね。
ゆり太くんのお家のお庭、広そう~!!
私は秋が一番好き~
でも、秋って、本当に短いですよね。
もっとゆっくり楽しみたいのに…
ゆり太くん、草に色々とアレルギーがあるんですね。
お散歩する時やドッグランでも気を遣いますね。
うちのりくも赤くなりやすいのですが、りくの
場合、他の子に比べて、たぶん唾液が濃いから
だと思います、サラッとしてないんです。
食べた後は拭いたり、お散歩から帰ったら
お口周りを洗うようにはしてるのですが…
白いと色々と気を遣いますよね~


返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-12-01 21:28:32
こんばんは~☆
寒~い夜で、あの日の冷房フル稼働がウソの様です。
足して二で割れないのかしら~
我が家のモミジ、ご近所さんも結構ファンがいるんです。
狭い庭なのにねっ

ワンコ達には、丁度良い気温みたいですね。
れーすちゃん家、フリルさんも元気な模様で、
やっぱり、あの真夏日より今が好きな私~

返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-12-01 21:39:50
色とりどりで、良い季節~
ゆり太も、草の少ない公園にお散歩してます。
秋のユーカリで翌日ぶり返したよ
えっ?そらくんも~でも、薄らだよね~

そらくんパパと二人散歩もしてるよね・・。
ゆり太パパは、ゆり太に好きなようにさせてるって、
色々な方から、報告入ります

そらくん、公園から脱走~
ゆり太、歩かない時リード捨てて、バイバイした時、
背後から自転車の人が通り過ぎて追って行ったのね。
ワンワンとひかれそうな位で、
お願いして、自転車止めてもらったよ~
そらくん、何にもなくてホント、良かったね


返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-12-01 21:51:45
秋の紅葉に、コスモス、青空と今年は雨も多く
短い秋でしたね~
ママさんも秋好きなんですねっ多いかも~

草の件、アレルギー検査結果によるとなんですけど、
だから、何がどうってことはないんですよ~
でも、最近何かがきっかけで、翌日お口が突然紅葉~

草の花粉って、風で舞うからそれではないかって・・。
実際は分からないんです。
一度なると、その毛が伸びきるまでだから困った困った。
シロ犬って、汚れが目立つから大変よね。
ママさん、三頭相手に凄すぎます~

返信する

コメントを投稿