こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ベンジャミンに花が~

2011-02-21 23:11:29 | Weblog
花が咲いた~花が咲いた~


サプライズ~
ぼくと暮らしているベンジャミンにまあるい実が付いてる~

日に日に増えて、時々ちっちゃいのが床にポツポツ落ちたりしてる~






無花果の仲間だから、枝を折ると、白い液体が出るんだよっ
小さな実も、ベンジャミンの花なんだって~

実の中に花が咲いてるって・・なんのこっちゃ~

まだまだ咲きそうベンジャミンの花~~
これからも観察中~




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママのドジと満月と~ | トップ | 毛だらけのくせに毛皮好き? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2011-02-22 00:20:58
何にでも詳しいゆり太ママに関心しちゃいます

同世代なのにそらママは知らないことのほうが多いかも

ずっと前だけど、幸福の木もベンジャミンも頂いたのにダメにしちゃいました

スパティを分けてもらった時は、新しく白い花をさかせることができました

ゆり太くんの鼻が
返信する
Unknown (シロ)
2011-02-22 12:23:38
可愛らしい花ですね!

僕まだ治りません。
長いなぁ。
点滴も4日間で3回打ちました。
早く治って
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2011-02-23 00:28:12
スパティって、お花が水芭蕉に似てるのですよね~
お花咲かすのって、難しいですよねっ!
ゆり太ママも、枯らすの得意です。
水をあげないで済むランが生き残ってます
えぇぇ~何にも詳しくないよ~
ベンジャミンってマイナスイオン出すらしいですよ。
同じ観葉植物なら、体に良いのがお得かも・・
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2011-02-23 00:31:26
えぇぇぇ~がんばれ~
食べられなかったから、体力落としたんだね。

大分温かくなってきたので、焦らずのんびり
体力戻した方がいいね。
ひどい目にあっちゃったね
返信する
Unknown (maru)
2011-02-23 00:38:26
こんばんは。
ベンジャミンって実が付くんですね!
私、植物ってうまく育てられなくてすぐ枯れてしまったり、かわいそうなことになってしまいます(T-T)
写真もキレイですね!
ゆり太くんも興味持ってるのかな?
返信する
maruさんへ (ゆり太ママ)
2011-02-23 23:40:52
maruさん
ベンジャミン、私も始めてです~
この実の中に花が咲いてるらしいです
驚いた事に、今でもどんどん生産中です。

北海道は寒いので、越冬が難しそう~
ベンジャミンって、マイナスイオンを出すんですって
だから、ゆり太も恩恵に預かっているはず
返信する

コメントを投稿