こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

マザー牧場でマクロレンズ~

2012-07-03 21:04:51 | Weblog
マクロレンズのゆり太くん~
バックのボケがゆり太を立体的にしてる?




今回のマザー牧場のレンズは100mmマクロ~
だいず館さんは、ユーカリはこれ1本で、あの幻想的な作品を生み出すそうです。

勿論、ぼくのママには無理だワン
でも、ママなりに気に入ってるそうです~


離れて撮影しても、満足~




シロツメクサのお花って、豆の花みたいだね~
ミツバチさんにも、フォーカスできました~~(アップなしだけど)




紫陽花の花びらの質感が、良く出ていて
本物見たいです~




赤い額紫陽花、初めて~




皆が楽しめる、マザー牧場~
近場で自然がいっぱい~
整備されて、ちょっと物足りないけど、まぁいっか~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べべちゃんとマザー牧場へ行く~ | トップ | ネズミのぬいぐるみ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2012-07-04 11:21:23
ゆり太ママさんもお写真綺麗ですよね。
ユーカリカメラマンの5本の指にはいるのでは・・・

ゆり太くんがくっきりと良いですね~

お花も鮮やか、そらママも初めて見る赤い紫陽花、貴重なお写真

そらのいつもの公園にはカワセミが雛を4羽連れてきているといって、カメラ親父が連日おしかけてます
返信する
Unknown (フリル)
2012-07-04 13:17:50
100mmマクロ 良い写り方ですねっ
ほう だいず館さんも(≧∀≦*)v
そういえば カメラ教室の先生も100mm結構使われてたかも!
欲しいなぁー╰(*´︶`*)╯♡
でも その前に コンデジが欲しいわー
コンデジないから 気軽に撮れなくて blogアップも ますます進みません

しかし ゆり太君 ぬいぐるみだー
可愛すぎー
返信する
Unknown (シロ)
2012-07-04 13:57:09
赤い額縁アジサイ綺麗です!

蜂も撮れちゃうなんて、すごいです!

ゆり太相変わらず素晴らしい毛並みですね!


お友達と言っていただけて大変嬉しいです

これからも自分を見つめ、自分作りを頑張ります!
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-04 23:41:22
写真、綺麗って言ってくれて、嬉しい~

5本には入らないよ~
ゆり太パパ、初めてユーカリに行った時の感想は
皆様飼い主様のカメラはすごいの持ってるねって!
でも、自分の好きな写真を撮って、楽しんでるしね・・。

紫陽花が赤いなんて、そんな選択肢あったなんて~

カワセミが子供連れて来てるって~
その公園、行く・・・。
私、殆ど親父

返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-04 23:50:16
マクロ100mmって、使ってみて驚きです~
遠くの景色も、バッチリでしょう~
その上、遠くから何か一つ拾い上げて、拡大すると、
細かい所まで、写ってるのよね~
たとえば、シロ犬の毛波までね・・。
相当レンズが何枚も入ってると見た。

コンデジも最近の画素数にビックリ!
動画も撮れちゃうし~

沢山欲しいものがあって、大変ね~

返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-05 00:01:30
カメラも入り込むと、奥が深いし面白いです。
何でもそうだけど、進む道は長くて深くて
気が付いたら、豊~~

シロさん、体調のほどはいかがですか?
もう昨年とは相当の違いがある気がしてます。
お薬の力って凄いですね。
シロさんのエネルギーも誰にも負けないね。
返信する

コメントを投稿